2022-01-16

記事への反応 -
  • 働きたくないから、働いていない 親は怒らないし、実家は快適だ だけどなんだか辛い いっちょ前に不眠症を患っている お昼は遊び相手がいないので、ソシャゲ。 夜は友達の仕事が終わ...

    • フリーターみたいな感じか何でもいいけど適当にゆるく働けばいいんじゃない

      • フリーターってゆるくなくない?

        • バイトで週3とかでもよいやん? 勤務時間も8時間じゃなくてもいいし

          • 男でしょ?フルタイム週6いけるでしょ? って言われて断るから採用されない

            • 家にいるんだから親の介護で短時間しか無理とか言えば良くない?それから家業の手伝いとか 副業だと確定申告とかで嘘ついてるのバレるけど、介護や手伝いだと収入もないしバレない...

    • 東大マンも東大落ちて元増田みたいになるのが怖いから誰かを巻き込んで死ぬことを選んだんだろうな 東大落ちたらニート一直線

      • 彼は凄いよ。俺は彼ほど行動力もない

        • 彼の凄いところは行動力じゃなくて頭がいかれている程度だよ。たぶん何らかの精神異常だろうな。

      • 東大落ちたらニート一直線  んなわけない。そんなことは誰でもわかる。 だけどあいつは本気でそう思ってたのかな? だったら何らかの精神疾患なのだろうか。

    • 何も生み出していないことがなぜ悪いと思うの?

      • 何者かにならないと怠惰マンと呼ばれて笑われるよ ジョーカー一直線

        • 実際笑ってくる人間がいるの? いるなら距離を置けばいい。 現代人は生み出すこと、市場価値への貢献に過剰に人間としての意義を置きすぎている。

          • ホントだよ。俺なんか人生のモットーは「働いたら負け」😆   ちなみに、これは俺だけじゃなくて、日本の平安貴族も、イギリス近代のジェントリーも、上流階級はだいたいそうなん...

      • 俺が生きてても役に立ってない感じがする。 与えられてたものを消費してるだけって、ペットや赤ちゃんみたいだから。 ペットは可愛いし、赤ちゃんは成長するけど、俺は両方当てはま...

        • じゃあ何も生み出さず生きてても役に立たないどころか世話をかけてばかりな老人や寝たきり病人などは、消え去った方がいいと思うの?

          • だよ 東大に受からなければ価値が無いと思ったエリートが率先して範を示したし 三島由紀夫も中年なって何も生み出せない事に絶望して無敵になった

            • 東大に受からなければ価値が無いと思ったエリートが率先して範を示した   ・・・ おまえ本気でそう思ってんの? 頭だいじょうぶか? あいつはまだ東大を受験すらしてないんだ...

          • こういう誘導尋問みたいなことしてくる人きらい 原因はあなたにあると責められてるみたい

            • 責める意図はまったくないし俺自身が職歴なし中年ニートなんだ。 ただ俺は君と違ってそんな焦燥に駆られる時期は脱して、まあ社会には出られなくとも親を手伝ったり出来る範囲のこ...

    • ダメ人間なのは認めようよ。後々のためにも現状認識はしっかりとしておこう。 でも急いで変わる必要も無さそうだしそのままだらけてるのがいいよ。

    • 何か生み出してみればいいじゃん。 ブログでもゲーム実況でもソシャゲの攻略サイトでも。

    • ニート「だけど」つらいって書かれると ニートって基本的には辛くないと思われるのだが?

    • ゲームできてるだけすごいよ 俺くらいになると何もできずただ寝てるだけ 人間かどうかも怪しいレベル

    • なかーま

    • もともと「ニート」って、 『意中の二人で寄り添って過ごす』 みたいな意味だったはずなのにねぇ

      • デタラメ言うな。辞書とか見れ。グーグル先生に聞いてもいい。    ちなみに、ニート(NEET)の由来は、Not in Education, Employment, or Training    詳しくは Wikipedia でも見れ。

        • 歌詞を見るとNeatなんです。これは、[形容動詞]ごてごてした飾りがなく、すっきりしているさま。例「ニートなファッション」だそうです。全然違いますね(笑) 松原みき ニートな午後...

          • 歌詞? 何の話じゃ? 一体全体なぜいきなり藪から棒に歌詞の話なんかが出て来るんだい? キミ大丈夫?        全然違いますね(笑)   ・・・ そうだよ。NEET と neat は全く...

      • もともとポイントカードってお餅だったと思ってそう

      • 松原みき ニートな午後3時 https://www.youtube.com/watch?v=3fLRmHFHdGQ 歌詞を見るとNeatなんです。これは、[形容動詞]ごてごてした飾りがなく、すっきりしているさま。例「ニートなファッショ...

        • それは形容詞 neat。 これは名詞 NEET。全然違うね。   なんでそんな無関係なものを引っ張り出して来るの?

          • もともと「ニート」って、 『意中の二人で寄り添って過ごす』 みたいな意味だったはずなのにねぇ に対するアンサー

    • 別に生み出す必要は無いんだがソシャゲはやめとけ。あれこそ精神的アヘン。

    • It depends on your age, Study and your physical and mental health. If you have well financial back up from your parents then why you need to work? Maid Services in Mumbai Deep Cleaning Services in Mumbai

    • ほならNFTゲームでもやって気分だけでも富を生み出してる気になってみたらどうや

      • GMOだかどっかが、あなたの落書きがNFTで売れますキャンペーンやってたけど、 結局、NFTって、誰かの落書きを売る仕組みにしかならず、 そのプラットフォームを提供した人だけが儲かる...

    • まだ若いんだろう? 俺はニート歴10年だけど、慣れちまったし取り返しがつかないと思ってる。 親には諦められてるし友達もいない。ゲームも続かないし、YouTube見ているだけで1日が終...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん