2021-12-16

anond:20211216213315

意図してないことまで読み取った気になって決め付けるのを妄想というよ

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20211213182433 上の記事を読んだので、書いてみることにした。 身バレしても困るし(しないだろうけど)、当方、アメリカと日本それぞれの教育機関でそれなりの経験...

    • 校則に関しては、机上の空論が多すぎ。 増田は本当に教員か?教員ならもっと目の前の現実を語れよ。 頭髪指導の一つくらいしたことあるんだろ? それからジャーナリストは、底辺...

      • 必要なら人権侵害も認められるのか・・・常在戦場かな?

        • 現場に来てその理由を知ろうともしない奴が知識人ヅラしてるの笑っちゃうんだよね。

          • ??? あなたにとって染髪規制という人権侵害は認められて当たり前だ、という理解で構いませんか?

            • 意図してないことまで読み取った気になって決め付けるのを妄想というよ

            • 読解力のないバカは、元の記事を理解できるまで何度でも読み直してくれ。

              • なぜ染髪禁止なんていう人権侵害が学校現場で必要とされるのか、そこにある構造を見ようとしろよ。 と書いてある以上、私の読解力の問題ではなくあなたの問題ですね。ましてや妄...

                • 🍚『「ポン」とは…?』

                • だから、染髪禁止が「認められるかどうか」なんて話は1ミリもしてないんだよ。 何度も言うようだがまず読解してから突っかかってこい。

                  • 学級崩壊動物園で体罰も使えず生徒になめられっぱなしの飼育員であるお前の事情なんざ知るか。 それからジャーナリストは、底辺校を足を使って取材しろよ。 社会学者によるエス...

                    • な、なにとたたかってるんだッッッ!!!

                    • 「学校現場が人権侵害を認めたーーっ!」 て嬉ションするしかないお前の残念な脳ミソには、何も期待してないの。 「構造」の意味も分かってないやろ? 「エスノグラフィー」も知...

                      • 構造とエスノグラフィーは知ってるけど嬉ションって何? ちな横

                      • ちょっと本読んだくらいで専門面する文系無能さんすげえな。

                      • 「学校現場が人権侵害を認めたーーっ!」 て嬉ションするしかないお前の残念な脳ミソには、何も期待してないの。 ↓ 妄想まで見えてきているようだから、くれぐれもご安静にね...

                • 現場に行かなくても分かる バーカw

    • それはそうだろう。 理念はあくまで錦の御旗であって、それ自体は力をもっているわけじゃない。アメリカだって銃や薬の正当性を突き詰めても結論でないだろう。誰がいえば言うこと...

    • 校則を変えるには、議論する時間と思考が必要だが、それをするだけのメリットが無いよ、特に生徒ひとりひとりのことを思いやることのない外野にとってはそうだよ、と。 究極的には...

    • 海外は授業妨害する子を容赦なく退学にしたり逮捕したりしてレールから外れることを止めない結果、昼間からチンピラがほっつき歩き読み書きのできない人間を量産して治安が悪化し...

    • 日本は学力で階級が分断されている 米国は学区で階級が分断されている ポリコレは上級国民と貧困階級が多い わかってるくせに

    • 私学でも校則はピンキリ。 私は私学出身で進学校のほうだったけど校則はそこまでゆるくなかった。

    • 長い。 「正しくなくても現状肯定」 これだけでいいだろ。    今まで通りマイノリティには人権を認めない方向でよろしくお願いします。

    • 女子の下着チェックなど、そもそも校則があるのかすら疑わしいセクハラ案件もあるしなあ。 私が通った小学校は、昔は全員ジャージ着用義務だった。教師達は「校則で決まってるから...

    • 日本で茶髪が流行った時は、「茶髪に非ずんば人に非ず」の勢いで黒髪がイジメにあったし 著名人が「黒髪は清潔感がない」とか言い放ったことすらあったし 染髪料欲しさの犯罪も多発...

      • iPhoneに非ずんばの雰囲気とか今無いし 茶髪に非ずんばなんてこもとたぶんなかったなあ。 同調圧力人一倍感じてるのは、増田なんやろなあ

    • これはマジでそうだと思う 「やらなきゃいけない」って思うことは大事だけど実際の社会に根ざしている必要はあるよね 例えば日本にはオセアニアルーツの人が数パーセント居たりす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん