2021-11-14

記事への反応 -
  • いやそんなのは分かってて増田が何かしら自覚というか言語化ができるもんなのかどうかっていう話だったんだけどね。その手の「自己肯定感」は言語化しちゃったら消えるような性質...

    • 押し付けだからね。「俺はこれで人生に勝ちました」ってマウンティングだったり説教にしかならんし、なにより人によって「これ」が全然違うから。

      • 誰もが(お前自身と同じように)「勝ち負け」で物事を判断していると思いこんでいるところがお前の勘違いであり、お前の自己肯定感の源泉なんだろうな。

        • でも「幸せ」とかいったところで初手から炎上しそうというか最高でも通じなさそうでしょ。 増田民は「自己肯定と相互肯定の数年の蓄積と経験値による幸せ」くらいの迂遠な表現を「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん