2021-11-11

記事への反応 -
  • うちの親は専業主婦で「女の子は正社員じゃなくてもいい」みたいな考えだったけど、私は定年まで働くつもりで公務員になった。結婚相手はお付き合い当時は転勤族だったけど、私が...

    • 女医じゃあるまいし、公務員で「稼いでる」っていう了見の狭さを見るに教師っぽいな。

      • 田舎を知れ 市役所が稼げる職業 そんな町はざらにある

        • 町なら市役所じゃなくて町役場じゃないですかね

        • 首都圏近郊なら東京出た方がよっぽど稼げるし、それをしないで「自分稼いでるんで(ドヤァ)」するのって相当恥ずかしいと思います

    • 子供出来たら即辞めそう

    • 普通にそう思うし、ずっとフルタイムで仕事してる ただ、もっとプライベートに時間をとれる生活がいいなと思うようにはなった 専業主婦にはならないが、休暇がもっと取りやすければ...

    • わかってたし、正社員だったのに、なんだかんだ女性がやめざるを得ない状況になっちゃうし、転勤なんて特に妻側が退職するんだろって暗黙の了解があるよね どうしたら良かったのか...

    • 市役所で母子相手の福祉的な部門にいるけど、パートとかアルバイトだけのひとはやっぱり大変そう。太い実家ないと詰むよね。

    • 定年まで働くつもりで公務員になったと言うけど、女性が公務員として昇格するのはかなり難しい 自分は夫が転勤族で距離がある方が嬉しいから、増田の気持ちはよく分からない 別に...

    • 下方婚しないんですか?

    • 専業主婦は、年収1200万やから、それ以上稼ぐのはかなりむずい。

    • 公務員程度でマウント取って恥ずかしいな それだけ好環境なら黙って子供十人産んで出生率の低迷を解消してくれよ 子供一人だから手に負える範囲なんだろうが、世の中三人四人産んで...

    • あっこの偏屈な感じ警察官でもなく教師でもなく 倫理観の欠如した地方公務員あるあるだわ 選挙お疲れ様でーす☆

    • 年収350万、夫年収600万でイキってそう 夫子育てにも協力的なのに、女は金勘定かあ。見せかけの幸せだなあ

    • こうして育まれた子供が結婚し遅れて 子供部屋おじさんになる訳だな

    • 親の価値観否定したいだけだろ 専業主婦で子育て頑張ってこんな人格になったら悲しいな

      • これ 啓蒙のつもりでスッキリポルノに付き合わされているやつ 大衆は自分のオナホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん