2021-11-06

anond:20211106114731

いや、嬢が恨みかなんかで

接種してるといいつつ実は感染済みで

風俗通う男がどんどん移されるとかあるという話なんだけど

記事への反応 -
  • HPVは性病だし、ワクチンは外国産で高額な医療費が外国の製薬会社に流れるとかじゃないのか? 性病ワクチンを義務化するコストメリットある?

    • その間に現役世代が最低で3000人ほど亡くなってるわけだから経済的に十分にメリットあるだろ

      • 一人頭接種費用が10万円×3000万人だといくらよ?費用3兆円だよ。 3兆円を3000人で割ったら10億だよ。 10億円の香典出せる金額だよ。コスパ悪すぎね?

        • 横だけどHPVワクチンないと 風俗行く男があっという間に滅びるのでは?

          • プロは自己管理として自費で売ってるでしょ。闇風俗とかは自業自得としか。

            • いや、嬢が恨みかなんかで 接種してるといいつつ実は感染済みで 風俗通う男がどんどん移されるとかあるという話なんだけど

              • 嬢が子宮頸がんのリスクを放置して「みんな氏んでしまえ」スキルを発動させるとか意味なくね?それにHPVだけじゃないし。

        • そもそも4価なら1.5万円、9価でも3.5万円だ しかも義務化したらもっと安くなる 嘘ついてんじゃねぇ

          • それ1回接種の原価じゃね?3回だし、医療機関の診療費用も乗るよね

          • 4価で4種類が抑え込めても残りの5種類のウイルスが繁栄するだけでムダ医療と思わない? 香港A型のインフルワクチンを義務化してもB型には効果なくね?

          • 海外の製薬会社は膨大なマーケティング費用かけているからなぁ。¥💴💴💴

        • たぶんワクチンよりも性風俗を公認して、伝染病管理をきちんとやった方が安上がりで効果が高くて男性側セックスワーカー側一般家庭納税者全部ウィンウィンなんじゃね?

          • HPVワクチンの話は、HPV感染が性病だ、というところを裏に隠して議論するから議論がかみ合わないんだよな。

    • ワカタ!フェミニズムマーケテイングでHPVワクチンが推奨再開されたらワクチン製造会社の株を買えば儲かるんだね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん