2021-10-31

アホが考える投票率アップ案

昨今言われる「若者が選挙に行かない」問題。

この問題を改善するため政治に疎い俺が適当に案を考えた。

案1:投票券に宝くじつける

投票したら抽選参加資格を得る。

各都道府県一人に1億当たる。

これで投票率30%アップよ。財源?知らね

案2:もっと強烈なメッセージを発する

高感度高いタレントに「選挙に行こう!」だの「あなたの一票で未来が変わる」だの言わせたって投票行くわけねーじゃん。みんな自分のことで精一杯で考えてらんねーし。投票日仕事あるし。期日前投票とか面倒くせーし。わかんねーし。今日雨降っててめんどくせーし。

選挙によって原発が無くなろうが夫婦別姓になろうがどうだっていいのよ若者は。そうなりゃ従うだけだし、それで生活苦になってもつらいつらいぴえん言いながら生きていくし。

もっと自分事に思えるメッセージをTV・youtube・TikTok・インスタで流す。こんな感じ

---

賃金が低いのも、デブなのも、結婚できないのも、上司がムカつくのも、化粧がのらないのも、恋人ができないのも、彼氏からの誕生日プレゼントがしょぼいのも、ライブのチケット取れないのも、インスタ映えないのも、最近のTVがつまらないのも、ファッションセンスが無いのも、便秘なのも、ハゲてるのも、阪神が勝てないのも、友達からマウンティングされるのも、よく眠れないのも、家の壁が薄いのも、陰キャなのも、彼女に振られたのも、童貞なのも、勤務時間が長いのも、痔になったのも、外食が高いのも、体がだるいのも、土日仕事なのも、マッチングサイトでマッチングしないのも、引きこもりなのも、バイト面倒くさいのも、体臭が臭いのも、歯並びが悪いのも、ブサイクなのも、睡眠時間が短いのも、ラーメン屋の行列が長いのも、ストーカーされるのも、会社のお局がうざいのも、なんか気分が乗らないのも、夢を諦めたのも、全部

「お前が投票に行かなかったからだ」

A~C~。

---

これよ。大体のものは「手取り安い→というか税金高い→政治が悪い→なぜ悪い?→お前が投票行ってない」みたいな感じで考えさせる。桶屋が儲かる的な。

100000%炎上する。その次は

---

ではあなたがなにかに苦しんでいて、何を根拠に何を見てどんな考えで何を期待してどの人・政党に投票しましたか?教えてください。

「#私は投票した」

A〜C~。

---

これでOK。

案3:共通敵を作る

負のパワーのほうが動きそうが気がするので、若者全員の敵を作る。これは政治家じゃなくて、金持ちのおっさんとかのほうが良い。

「おめーらが投票に行かねーから俺が儲かっちゃってしょうがない。このままでいいよこのまま、俺に搾取されて続けてください。プゲラwww」みたいな感じで。

書いてて思ったが微妙だな。

案4:カリギュラ

「若い人投票へ行ってください」といっても行かないので「若い人は絶対に投票へ行かないでください。あなたが中途半端な考えて適当な投票されて変な人が当選されても困ります。絶対に行くな。家にいろ。絶対に行くな。危ない。」と言う。

3%は上がりそう。

案5:投票率とか公表しない。

数字見るとみんな行ってないから私も行かない。となるのでいちいち公表しない。

んでみんな行ってる風を装う。みんな行ってるから私も行くにする。

多分投票率さらに下がる。

案6:逆に考える

特に何もしない。「投票に行かない」という「投票」をしたということにして実質投票率100%だと考える。

効果は知らない。

じゃあ投票行ってくるわ。

  • 投票に行ったらおっぱいやちんこが見れるようにしたら投票率低い層も来てくれるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん