2021-10-29

anond:20211029163334

なんで年間なのに月収と比較したの

(正確には年120万だけど)

記事への反応 -
  • 対して利益が出ないならなおさら そんなものを調べて考えて投資できる人は、経済的・時間的・精神的に余裕が余っている人だ

    • これはもう言ってること無茶苦茶だなあ 貧乏人でも利益だせる、やったほうが得ということを認めちゃってるし 調べる意欲も知能もないですなんて人を救うのはもう生活保護とかそっち...

      • anond:20211029152454 識別できる人って要は詳しい人に知り合いがいるか、制度設計の役人や政治家の知り合いがいて、自分だけ良い情報を効率的に入手できる人でしょ? 一般人が仕組みや制...

        • たかが100万の枠でこんなこと考えちゃうって増田ってやっぱ無職か非正規の最下層しかおらんのか?

          • たかが100万ってのが凄いよね 100万円はほとんどの日本人の月収を超えているのだけど 増田様にとっては100万円は「たかが」らしい

            • なんで年間なのに月収と比較したの (正確には年120万だけど)

              • コロナ給付金が10万ってだけで騒いでる人が多くいるのが令和日本だってのに 「たかが100万円」はあまりに浮世離れしている

            • 毎月設定される額ってわけでもないしな。 100万貯えがないのってその辺の高校生とか大学生より貧乏なんじゃねえの……?

              • 大学生はともかく、高校生で「100万円のたくわえがある」ってあるのか??

              • おれ40代だけど貯金10万くらいしかないよ

              • まあ、2割くらいの世帯が貯蓄100万円以下なんですけどね

                • 全世帯の8割にメリットをもたらす制度なんてもうほぼ正解みたいなもんじゃん

                  • 本当に助けが必要なのは2割のほうじゃないのかっ…?!

                    • 下々でも100万円を投資に使える人と、その余裕もない人がいるから NISAが存在することで下級をさらに分断し下級が結束できず上級に歯向かえない状態に出来る

                • そういう2割とかを救うのはもう生活保護とかの範疇だよねって明確に書かれてんのに

              • 貧乏と貯金に何の関係もないでしょ

          • 真正面から反論できず誹謗中傷で返すということはやっぱりこの制度を真正面からつつかれると都合が悪いんだろうね 金持ち優遇制度だから

            • 「たかが100万の枠」って真っ正面からの反論だと思うんですけど

              • だろ 「たかが100万円」と率直に思う金銭感覚の人が得をする仕組みがNISAなわけ

          • 役人や専門家で詳しい人が、頭の悪そうな知人に制度を教えてやって感謝される制度なんだろうなあ

        • 識別できる人って要は詳しい人に知り合いがいるか、制度設計の役人や政治家の知り合いがいて、自分だけ良い情報を効率的に入手できる人でしょ? この理屈だと ぶっちゃけ申請制の...

      • こういう業者のステマが跋扈してるのがおかしいわ

    • 何も考えずにSP500に突っ込むだけで毎年10%近く増えるわけだが

      • それが仮に事実だとしてだ どこからその知識を得ているのかね 知ったとしても正しいか正しくないかなど容易に分からないものをどうして断言できるのかね 公務員や専門家の知人がコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん