2021-10-28

記事への反応 -
  • あんなの与党になんてなれるわけなくない?

    • 立憲もな

    • 与党になる手段は選挙だけじゃないんやで

      • 社会党(現社民党)が与党になったこともあったしな。

      • 立民の議席は2017年の選挙直後55→今回の選挙前109と増えている 彼らに言わせれば「議席なんて選挙終わった後でよそから引っ張ればいいんだ」ということなのだろう

    • 「与党になれない」と「無視していい」はイコールとちゃうで。 野党としてもどのくらいの影響力を持たせるかというのは問題になるやで。

      • あと、与党の議席が減ると与党はビビる。 有権者のことを少しは考えるようになる。

        • ゆうて自民が与党から転げ落ちて野に下ったとき、その党員がバラ撒いたのは怪文書やったけどな(笑)

    • 与党にならなくても、一定の支持がある場合に、与党の政策判断に影響を及ぼし得る、という視点もある。安全保障は折衷できないとして、社会保障の取り組み強度とかね。 勝敗、白黒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん