2021-10-14

anond:20211013181127

これで実際にリプ送るのがTwitterしぐさって聞いた

記事への反応 -
  • 外食した時なんかに料理をSNSにアップするのはいいんだけど、 食べる前の綺麗な状態をアップして欲しいよね。 こないだ、殆ど食べ終えたグラタンの皿をアップした人がいたんだけど...

    • これで実際にリプ送るのがTwitterしぐさって聞いた

    • 食べる前は、その皿がただの皿だと思ったのでしょう。 だが、食べ終わって気が付いた。 この皿は、北大路魯山人の色絵染付鮑形鉢であることに!

      • なるほどそうだったか!

        • おそらく、食べる前は、皿の底の模様がグラタンに覆われて隠れていたから気づかなかったのでしょう。

    • SNSにアップされた汚れた皿を洗って再度アップするだけの簡単なお仕事をしませんか。

    • 本人に直接言えよって内容をSNSにアップするのは止めて欲しい

    • 完食したアピール =私は残して礼儀になる文化圏の人間ではなく生粋の日本人です 給食を残すと放課後まで残って食わす日本の先生からご指導を受ける日本の学校で幼少期を過ごさせて...

    • 君は若いから知らないかもしれんが、インスタ等に買った直後の写真だけあげて中身は捨てるという行為が蔓延ったことがあってだな、その炎上対策の意味もあるのだよ 完食写真もまあ...

    • これな。 動物の本能的なもので「見ろ、大きいうんこした」と同じものなんよ。 要する食事を成し遂げた成果を見せてドヤってしたいの。 見せたいのは行為であって食べ物じゃないわ...

    • ラーメンとかならスープまで一滴残らず飲み干せばかなり綺麗だし不快感は殆どないけど、グラタンとかカレーはどうしてもお皿が綺麗にはならないからちょっと厳しいね

    • そうそう。 うっかり食べ終えちゃったらちゃんと吐き戻して写真撮ってほしい。

    • 「食べ終わった皿」とは、もはや皿の形状が残っていないのではないか。 まあ、私には皿を食う習慣は無いのだけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん