2021-10-13

記事への反応 -
  • 子供がシールを家のいろんなところにベタベタ貼るので気分悪い。アニメとかのシール。 そもそも、あれらのシールの用途は何なのか。どこに貼ればいいのか。ノート?

    • 服にデザインがある意味がわからないっていうのと一緒。人間じゃなくて猿に生まれたらよかったのにな。

    • シール帳を用意するんだよ。 ただのノートでいいけど、それにシールをコレクションしてゆくの。

    • 100金ではってはがせるシール帳あるぞ

    • 昔はノートに付箋みたいによく使ってたな 自分の物の目印とかにも使ってた 今でもノベルティで作りがちだけどもうもらっても嬉しくないかもね かといって貼らずに保管してても反っ...

    • 子供が電車バスの中で静かに楽しんでくれるよ<シール貼り

    • 子供が電車バスの中で静かに楽しんでくれるよ<シール貼り

    • あれは「貼る」という行為を楽しむためもので、貼った後の意義を見出そうとすると無理がある。 もう子供のようには楽しめないのね。ツライね。

    • ノートを買い与えて好きなだけ貼らせればいい。

    • ノートじゃなくても、例えばいえのふすまとか、シールを貼ってい良い場所を限定し、 そこに重ねるようにシールを貼らせる。 あるいは、使い捨て容器のようにいずれ捨てるモノにシ...

    • 月間スケジュール帳に用途別に貼れば 「デートの日」「病院の日」等 他人にはばれないようにメモの役割になるよ!

    • シールとは何か? それを考えたら、封筒に貼るのが正解だと分かるだろう。 そうでなければ、何かを封印する時に使うのだ。

    • マスキングテープってマスキングするテープじゃないの?

      • 100均とか文具売り場にあるマステは模型用途のマスキングで使うには精度が低いし粘着力がなさすぎて使い物にならん あれも使わずコレクションするだけのもんやろうな

      • 塗装用のマスキングテープとか養生テープはホームセンター 模型用のマスキングゾルは模型店とか玩具店 絵が描いてあるマスキングテープはあれは何なんだろうな

        • 絵付マステはチケットやグッズの交換の時に封筒の中に入れる小さい封筒を閉じたりガムテやセロテープ使うほどではないちょっとした梱包に使ってる

    • 子供のころ、シールを台紙を剥がす不可逆性の行為の感触がとても好きだった。 剥がしたシールは友達と文通などで交換して手放しても惜しくなかった。

    • 人間の体に貼っていくんだよ。

    • そもそも、あれらのシールの用途は何なのか。(チラチラ ウッキッキー

    • ノーパンに貼るの格好悪い

    • 昔はチョコを捨てる為にシールを買ったと聞きます

    • 前もって壁(若しくは家のどこか)に、模造紙とか、貼って剥がせる壁紙などを利用する。 お子様たちには自由に落書きやシール張りをして貰えば?

    • 壁に貼るものだろ?

    • 家のいろんなところにペタペタ貼るんだよ

    • 落書きの延長だと思う 剥がせるから怒られない落書き

    • こどもが言うこと聞くかはさておき、うちの母が元増田と似てて家具などにシールを貼られるのを嫌がってたからうちはゴミ箱(リビングに置くようなの)にだけシール貼っていいって言わ...

    • マジレスするとシールを貼ることで、まだ絵や字を書いたり物を作ることができない年齢の子供も達成感を持つことができる 幼い頃から達成感を持つことは生きていくために必要なやる...

    • ノートパソコンにヒロインのシールを貼ったらオシャレな人になれる

    • マグネットシートで貼って剥がせるシールにする

    • そりゃいろんなとこにベタベタ貼るためのものだよ。あとは、コレクション。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん