2021-10-11

記事への反応 -
  • 25歳院卒で今年社会人1年目の新人。手取りは21万円くらい。 学生時代は6年間一人暮らしをしていた。元々1人で過ごすことは好きだったので悲しい思いをすることがなかったし、自由気ま...

    • 一刻も早く実家ぐらしをしようと思っていたからでは

      • すまん、これどういう意味だ?

        • >sumoやらでアパート探しをしているときは一刻も早く実家ぐらしをしようと思っていたけど、いざ物件が見つかり申込用紙を前にすると何かがもやもやする。

    • SUUMO、な sumo

    • 金じゃん? 手取りの1/3くらいの安くない金額を小さなストレスから逃げるためだけに使って良いのかっていう葛藤がありそう。 それでも俺のオススメは一人暮らしだけどな。 開放感は...

      • 開放感は何事にも代えがたい。 そうなんだよな1回一人暮らしを経験すると家族と共同生活は中々難しいんだよね。 別に家族と不仲なわけではないし、親も「そんなにやりたかったら...

    • もやもやのことは正直どうでもいいが、日常に支障がないんなら実家のほうがいいんじゃね、と思う。仕事は、ネカフェとかコワーキングスペース借りて、小さいストレスはそのまま訴...

      • 実家住まいだったら実家に仕送り月10万くらいはいれるじゃん。金銭的には同じだよ。 養ってもらってるなら別の話、すまんかった

        • 一応お金は入れてるが一人暮らしでかかる費用を考えるとだいぶ安く済んでると思う。 やっぱ金銭面がネックになるのかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん