2021-09-23

記事への反応 -
  • なんかバブルとかゆとりに比べて作品になってなくない? 結構波乱の世代だから見どころはあると思うんだがな。

    • アイス・エイジがあるじゃん

    • 逃げるは恥だが役に立つ

    • 結局何をしても「うわぁ」って感想にしかならないからな。 しかもそこから学ぶことも無いし何やっても「時代が悪過ぎたからしゃーなし」みたいな終わりなんだよ。 人柱として存在し...

    • ショムニ 薄給でロクな仕事を回されなくてもがんばってる

    • 闇金ウシジマくんにはちょこちょこ出てくるかな。

    • 闇金ウシジマくんにはちょこちょこ出てくるかな。

    • 『七夕の国』 主人公は不思議な超能力を持つ大学生...だったんだけど、就職先が見つからず卒業後はビル清掃のアルバイトになった。

    • 夢見る頃を過ぎても ってのがwiki見る限りドンピシャって感じがするが実際の所はわからんな

    • 働きマン

    • VRおじさんの初恋

    • 20年ぐらい前のモーニングにたくさんあったぞ

    • こち亀くらい昔の作品だと、将来の夢なんて考える事もなく成り行きでその職業に就いた感じがする。 いっぽう氷河期世代を主人公にした作品は、将来の夢を抱いた上でそれとは別の職...

    • 『ハケンの品格』がもうちょっと派遣の問題を描いてくれていたら世の中少しは変わったのだろうか

    • 氷河期文学の共通点が分かった。 「モテたい」「成り上がりたい」というバブル時代の価値観に支配されながら「でも手が届かない」という氷河期の現状にぶち当たる傾向がある。ゼロ...

    • 万引き家族

    • 就職前線異常なしってちょっと早すぎんのか

    • 求めているものとは違うだろうけど、実は半沢直樹がニアピンなんではないか

      • 半沢直樹はバブル世代 直樹の部下が氷河期世代 東京スパイラル編(ITベンチャー買収劇)の原題がロスジェネの逆襲で部下が活躍する話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん