2021-09-02

anond:20210902154020

× 遺伝で全部決まるわけじゃない

○ 両親で全部決まるわけじゃない(隔世遺伝もある)

記事への反応 -
  • 145cmの女なんだけど 昔の彼氏のお父さんに「子供が身長低くなるのは分かってる?」って言われたのがトラウマ 男の人だから余計に気にするんだろうなあ 次の日に自分から言って別れた...

    • 母親がそのくらいだけど俺175㎝に育ったよ 親父は170くらいだから普通 遺伝で全部決まるわけじゃないよ 気にするようなことじゃない

      • × 遺伝で全部決まるわけじゃない ○ 両親で全部決まるわけじゃない(隔世遺伝もある)

      • 傾向の話に例外ケースで反論するやつとは結婚しない方が良い

    • なんかこっちまで悲しい気持ちになったわ

    • ぶっちゃけ度を超えた女のチビって悲惨だよな キャリアウーマンでチビって見たことないし 男のチビはある程度金持ちになれば金目当てでも結婚できるけど 女のチビは年々不気味にな...

    • 180cm超えのおっちゃんだけど結婚してもいいよ~

    • 確かに親と子供の身長は相関するけど、平均回帰するので子供の身長が平均から大きくはずれることはあんまりないんじゃないかな。気にしすぎ。

    • 難しいな ブサイクorイケメンとかはまあ個人の価値観だから何とも言えないけど 身長低いって男にとっては確実に短所だからな

    • 父170cmくらい母150cmくらいだけど俺178cmだから希望はある

    • 143センチの女だけど結婚できたよ 

    • 170ある女だけど彼氏のお父さんより身長高くて気まずかったことはある 私お母さん150だけどここまで育ったからそんな気にすることないんじゃない 詳しくないけど隔世遺伝?とかもあり...

      • 父160cm母150cmで俺163cm。遺伝子って残酷だなとは思ったね……。

        • ちょっとずつ更新してるからあと三代続けば夢の170㎝台突入や

          • 身長に限らず美醜や頭脳なんかも含めて、遺伝子のクリーンアップってそのくらいの時間スケールだから気が遠くなるよな…。その間に既に強い遺伝子を持ってる集団はどんどん先に行...

      • 重心のある蹴りが上手そう

    • お父さん酷すぎてわろた

    • 150cm以下の成人女性を見たことがない 大学でもいなかったし一体どこにいるんだ

      • 学生のころメイドカフェのキッチンでバイトしてたけど数人いた みんな結婚して子供産んで幸せそう

      • そりゃ家に引きこもってれば見ることはないよねw

        • 俺もあんまり見たことないぞ 逆にお前はそんなに周りにいるの?

      • 高校では普通にいた 大学は工学部だったので女がいなかった

      • 背が低いことを気に病んでいる女性はヒールの高い靴で補正したり姿勢に気をつける傾向があるから ぱっと見やや小柄ぐらいにしか感じないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん