2021-08-30

記事への反応 -
  • 昨今の経営者を見る限り、人材流動性上げても非正規雇用が増えるだけじゃね?

    • 利益薄いし 仕事しない正社員が多いからね

      • 利益薄いのは日本では財やサービスの対価が少なすぎるからなんだよ

        • 馬鹿コンサルにはえらいお金出すのにな笑

          • 論点をコンサルにすり替えないでくれないか そうやって問題を真っ正面から向き合わないの、日本人の悪い癖だよね ひろゆきみたい

          • 経営者のほうが馬鹿だからな

            • この国はバカほど経営者になりたがるしw

              • 経営者になりたがらないのは大馬鹿だからな まあ適性の問題もあるが

              • 少なくとも税制は経営者有利な国だからな 労働者の方が馬鹿だと思うぞ

                • 税制が経営者に有利なのは、資本主義社会においては当然だろ。サラリーマンなんて、リスクを会社におんぶっこさせているだけじゃないか。

          • コンサル云々じゃなくて何もかもが安いんだよこの国は 人だけでなく

          • コンサルは手持ちの部下よりもハイスペだし 他社のケースを流用してくれるから特オチも回避できるし ダメだったら3か月で切れるし 事実上固定費の人件費と違って変動費だし 選定した...

    • 経営者目線からだと、正社員制度自体無駄が大きすぎない?

      • 労基法が労働者重視に作りすぎてるんだよな もっと簡単に解雇できるようにして人材の流動化を推進したい 人材がオワコン事業に滞留するから新事業に労働力投入できないんだよな さ...

        • 国が補助金で会社を支えるからだろ MRJ

          • 労基法の問題だよ 航空とか関係なく全ての事業で未来に対する投資が労基法のせいでできてない GAFAが日本にないのはここに原因がある

        • それを現代日本に適用したのがパソナ

      • 経営者目線だと無駄が多いな でも社会保障(特にセーフティーネットやら年金やら保険制度やら)の構造改革まで含めた社会構造の変革を今の日本の政治家にできる気がしない

        • アカの老人から社会を知らないガキまで社会主義国家を志向してるからな それでいて楽をしたい遊びたいとか思ってる 糞が

    • そもそも、会社が社会保障の装置になる理由がわかんない。会社は、利益追求団体であってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん