2021-08-16

記事への反応 -
  • エリンギ 日本での人工栽培の開始は1993年だが、生産量が増えはじめたのは2000年ごろから。 2000年11月3日放送のミュージックステーションに出演した桑田佳祐が、 「エリンギにハマって...

    • イベリコ豚って最初「イベリ子豚」だと勘違いしてた

    • エリンギはロックウールみたいに切り捨てる部分が無いから調理に使い易い

    • 子供の頃たらこや明太子は焼くものだった気がするけど最近は生で食べるものになった これはお題に含まれますか

      • それは地方の問題じゃね。辛子明太子が広まったのは70年代80年代でしょ。

      • そりゃあなたの家の習慣でしょ。ひょっとすると見切り品が多かったのでは。 タラコが焼くものはわかるが辛子明太子は焼かずに食べるのが本来でしょ

    • タピオカは?

    • ホンビノス貝 美味しくて安い

    • ズッキーニ、パプリカ それ以前にも外食ではあったけど、スーパーに並ぶようになった

      • 書こうとしたら既出だった

      • スーパーにもあったよ。 ただ、高かった。 売れるので、たくさん並ぶようになっただけ。

        • パプリカは韓国での品種改良が進んで輸出が増えたのが大きい ズッキーニはなんやろね。イタリアンとかフレンチとかで抵抗がなくなってきたからかな。作るのは野菜の中で一番簡単と...

    • イベリコ豚って別にただの豚肉だよなあ

    • パクチーはそこまでメジャーになった気はしないな。知名度は上がったけど、嫌いな人は多いし

    • マンゴー🥭かな

      • マンゴーは昔からあるけど、どこかの時期で大量に出回るようになったね

        • 東国原やな あいつがマンゴーアピールしたおかげで(安い)アップルマンゴーも大量に輸入されるようになった

          • 国産の高級ラインと輸入物の庶民マンゴーとは関係ないと思うが… 検疫を通れる方法が開発されたとかやろ

    • イベリコ豚以前に生ハム自体がそう

    • 禁令品になってしまったが生レバーがそう 2002年あたりから妙にブームになってどこの居酒屋でも出してた

    • アボカドは?

    • ブロッコリースプラウト

    • アボカド

    • 花椒

    • ゴーヤ

    • 食べるラー油

    • はいからパクチーが71年だからもっと昔からあるやろ

    • アサイー ピスタチオ

    • ゴーヤーをゴーヤと書いているブコメが多く、未だ遠い文化なのだなあと。 沖縄の言葉では伸ばすのと伸ばさないのでは意味が異なるので、ゴーヤだと違和感があるらしい。 用途が違う...

      • プリンタみたいに「ゴーヤ」と書いて伸ばすように読むんやで

      • そうなんだ でも「コーラ」って言っても「コーラー」って言ってもコーラを指すよな 片方コークでもう一方がペプシとかいう罠はないから安心していいぞ

    • ティラミス!と思って覗いたらタイトルが「食材」だったので泣いた。ブランド豚とかは2000年頃からよく聞くイメージだけど…

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2021/06/blog-post_29.html?m=1

    • アボカド アセスルファムカリウム

    • エリンギって書きに来たのに… 幼少期に長野で初めて食べたから 全国展開する前は長野でだけ出回ってたのかね

    • ブロッコリー、ゴーヤ、パプリカあたりか。 自分は遅れているんだろうけど。

      • ブロッコリーは前からあったよ… カリフラワーは逆にあまり食べられなくなった

    • あのカメムシ草なんであんなに人気あんだよ…… パクチー食える人って案外カメムシも美味い美味いと言いながら食えちゃうんじゃないの?

      • 実際にカメムシ粉末を使って料理してパクチーと比べた実験(科学的実験)があったはずだよ。

    • チーズの種類 ナチュラルチーズ、カマンベールくらいしかなかったのがゴーダチーズとかチェダーとか増えて買えるようになったのは個人的にすごくうれしい。

      • これはある

      • メジャーになった/なってないの基準がどうか分からんけどw 80年代にすでにナチュラルチーズはスーパーで普通にいろいろ買えたやで。 そのころ学生だったけど、毎日のようにピザトー...

    • 甘い🌽 80年代くらいまで、屋台で売ってた香ばしい焼きトウモロコシって今ほど甘くなかった気がするのだが

      • 品種が違うんだよね いまは甘いトウモロコシばかりになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん