2021-07-30

anond:20210730004741

無知は罪なんだよなあ

知らなくても仕方がないなんてふつうは許されないよ

記事への反応 -
  • プログラマってプログラマ以外の職業の人、知らなくて当然の人にすらなんか馬鹿にする態度取ってるよね 簡単なアプリ依頼したら、こんなの学生の自由制作とか言われてたし でもプロ...

    • 無知は罪なんだよなあ 知らなくても仕方がないなんてふつうは許されないよ

      • じゃあ印刷業界の基本用語全部言えないプログラマは罪ってことでいいかな? 音楽業界の用語も、証券業界の用語も、常識も、すべてね!

        • そうだよ だから協力するんだよね そうする価値のない人間は適当にあしらわないと無駄に時間を浪費するだけだよ?

          • プログラマは性格がわるいっていう認識をより強固なものにしてくれてありがとうね

            • 無知な自分に都合のいい振る舞いをしない人を性格が悪いというのはいい加減に卒業しようね あなたがやってるのは人の研鑽の横取り いっちょ噛みを育てても有識者は幸せになりません...

              • 横取りって、勝手に開発したものを自分のものにしたわけでも、なんでもないんですが…

                • 知らないことを小馬鹿にされたような態度の話だったね? ものを知ってる人に質問をかけてそれを答えるかどうかは本人の思想や気分の問題なんだけど。 知恵袋に質問を投げたら有識者...

                  • うーん、ごめんね、別にその人に教えを乞うてたわけじゃないんだ TwitterとかでIT知識がない発言をしてたら、横リプで馬鹿にされたっていうのが多分伝わる中で一番近しい表現かな

                    • あー・・・そういう場合は職業柄というよりかはマウント取りたがりな奴がイキってたんだろ 目の前の車の煽り運転と思って心穏やかにお過ごしください

    • ASDだからだよ

    • そうだよ つまり他の職業の人も偉そうなんだけど君はそのことを知らないのだ

      • 他業界の人とやりとりして、業界の事を教えてもらった事はあるよ。 でも偉そうだと感じた人は別業界にはほとんどいなかったかな。 もちろん、本気で勉強したいって言ったらそれなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん