2021-07-26

anond:20200603181732

「金を稼ぐ=卑しい」という考え方のやつは無償で働いてほしい。

記事への反応 -
  • うまく説明とか言語化ができないんだけどさ なんか「計算でヒット作品つくってます感」みたいなのが鼻につく感じ、ない? パプリカとか日常のOP曲とか特にそんな感じがする 漫画で言...

    • 「金を稼ぐ=卑しい」という考え方のやつは無償で働いてほしい。

      • 無償で働くのはもっと卑しいぞ低能

      • そうじゃねぇよ カッコワルイことしてまで稼ぐなよ、ていってんだよ …あと、 稼がなきゃ死ぬレベルのヤツの話はしてないから

        • 何がカッコワルイかは人それぞれ。 売れるものを作れるのはカッコイイと思う人もいる。 要するに「金を稼ぐ=卑しい」と思ってるからカッコワルイという感想になるんだよ。

        • でもおまえより米津の方が次元の違うレベルでモテるじゃん

    • その並び、ヒャダインが見たら喜ぶだろうな…

    • 暗殺教室は?

    • ヒャダインはそんな感じ。 米津はガチ天才が庶民ウケも考えてますって感じ。 バクマンは本人は計算で作ってるつもりだけどかなり天然ボケ。 ドクストはそこまで考えてない。あれは...

      • バクマンは、最後の畳み方がやや雑だったけど、序盤から「簡単に打ち切らせませんけど?」「編集部的にも、主人公の作品がアニメ化してキャスティング候補にヒロインが出てくるま...

    • 聞かなきゃいいじゃん

    • ヒャダインはizooの曲を作っててizooのホームページ見るとめっちゃ決め顔で載ってるのに曲が幼児向けで笑った思い出しかない。 izooまた行きたいンゴ

    • そもそもその二人を並べる理由が分からない ヒャダインについてはゲームに出てくる呪文という固有名詞を私物化するなと思う 米津は本名らしいから問題無い

    • 気持ちは分かるけど、商業展開されているものは大なり小なり「ターゲット層にはこれが受けるんじゃないか」という前提があり、そのための調査、調整、デザインがされているものな...

    • 俺はチョコプラに感じる

    • これにワニを並べるセンスのなさよ

    • 増田の言いたい事からはズレるかもだけど… ヒットの法則が昔よりも複雑化してるのかなぁ。 かつては「自分だけに刺さる感覚」だと思い、作品と自分だけのパーソナルな体験を築い...

    • 計算して受けるものが作れない嫉妬?

    • 似たようなこと小林武史に言ってる人見たことあるよ

    • 米津玄師って結ンデ開イテ羅刹ト骸とかマトリョシカとかパンダヒーローとか 割とマニアックというかアングラ的なイメージがあったから そんなに計算してヒット狙って作ってるイメー...

      • KingGnu常田「ある日、米津くんにこのままじゃ売れないと言われてケンカになった。米津くんに1からJ-POPの構造と作り方と人気曲の作り方を教えてもらって一番最初に形にしたのが白日で...

        • ( ・∀・)つ〃∩~なぁ兄弟~なぁ兄弟~なぁ兄弟~なぁ兄弟~なぁ兄弟~なぁ兄弟~ ~なぁ兄弟~ボタン爆誕

    • ヒャダインの名前をみたのセブンペイだな〜 あれは発表時のコメントも含めて芸術的だった 末長く愛されるような効果音を目指しましたみたいなやつ 本人には落ち度は何もないのに一...

    • 「僕はワンピースみたいなメジャー作品が苦手でね。僕みたいなマンガ通の人間はNARUTOとか読んでます」 という話を大真面目に書いてみんなから笑いものになってた豚まんじゅうを思い...

    • あやまれ!売れたくて売りたくてそれでも売れない大半のミュージシャンにあやまれ!!(半泣き

    • パプリカって平沢進だろ?

      • フーリンちゃんたちはOlympicで歌わんのかな❓ 大人気なのにさ。

    • ヒャダインはともかく米津玄師は計算を大ぴらに宣伝してないだろ そもそもプロデューサー仕事は計算が仕事

    • ヒャダインは前山田健一としての仕事を見てから好きになったな

    • センスのねえやつには一生できねえ

      • せやかて元増田のような違和感を消せるやり方があったら、もっとセンス向上できるで お前もセンス有マンを自認するなら考えてみたほうがええで。

    • ヒャダインよく分からないんだよな

    • 「米津玄師とヒャダインが結婚」かと思ったじゃないか。クソが。

      • 👨🏻‍🦱👦♥バレちゃったか

      • http://cest.web.fc2.com/etc/akisuto.htmlよねずけんしは、のだようじろうを愛していて、のだようじろうは、よねずけんしを熱烈に想っています。あきすとぜねこ占い:http://bit.ly/1pzzRks ※占いだ...

        • http://cest.web.fc2.com/etc/akisuto.htmlよねずけんしは、おばきゅうを愛していて、おばきゅうは、よねずけんしを好きです。あきすとぜねこ占い:http://bit.ly/1pzzRks オバQのことまで愛している...

    • 米津玄師ってごはんすごいたくさん食べそう。 玄関先に靴があったら異様に大きそう。ネコチャン🐈のプールになりそう。 ヒャダインて人知らない。なんかドラクエのぱーてぃに遊び...

    • そろそろヨネちゃんガンダムの曲かかないかなー。

    • 玄米さんは暇な時一人で(①壁打ち ②ジグソーパズル ③AI将棋)してそう。 ふぅ。とかいって手ぬぐいで汗を拭いて、ガリガリ君たべてそう。

    • 例えるなら、毎晩笑顔で出迎えてくれておいしい飯を作ってくれる嫁が居て「なんて性格のいい人なんだ」って思ってたら、実は嫁の方は「尽くしとけば、優しくしてもらえるでしょww」...

    • 「ネットで非営利目的でいい作品作ってたクリエイターをネット民の自分だけが知ってたのがメジャーデビューして一般ピープルも認知したのが気に食わない」の間違いだろう

    • 話それるけど、米津はたまにはボカロの曲挙げろよって思う。

    • ギャラを米俵で払っちゃダメ❓

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん