2021-07-24

記事への反応 -
  • ブラック企業がつぶれても大銀行さまにはほぼ影響ないよ 回収の見込みがないところには貸さないし、見込みがなさそうなところは早めに回収してる

    • 大銀行は困らないけど、地銀や信金が困る 地銀や信金の経営が怪しくなると金融庁が困る

      • ブラックを育てる産業とかいらないから 石炭産業だって無くなった ブラックの為の利権産業なんてなくなって結構 けど失業しても安心 ベーシックインカムがあるからね

        • いやだから、そのベーシックインカムの原資はどこから持ってくるのかって話 ブラック企業でもそれなりに税金を納めてくれてるんだぞ 消費税払ってるってドヤ顔するかもしれんが、付...

          • 所得税でいいやん 有能な人から50%の所得税を課税すればいい話でしょ

          • そもそも儲かってないからブラック企業になるわけで まともに税金払ってるわけ無いじゃん なにいってんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん