2021-07-20

anond:20210720214524

なまじ頭が良かったばかりに失敗を極度に恐れるようになったのかな?

記事への反応 -
  • 俺はどうやら退却神経症らしく(自己診断)、大学受験やら就職やらの節目で無気力さが露呈して、現実逃避をして失敗してしまう病気らしい。現在は大学4年で、幸い単位は取り終わっ...

    • なまじ頭が良かったばかりに失敗を極度に恐れるようになったのかな?

    • その程度で親に申し訳ないと思うなら一遍死んどけ

    • 地頭は悪くないのん?

      • 高校の偏差値は68だけど順位は下から数えたほうが早いし大学受験も失敗した。 地頭は良くも悪くもないと思う。

        • ファ!?68はエリートやんけ! ぶっちゃけ仕事ってやる気なくてもできるし大したもんでもないから 適当に継続して就活してればなんとかなると思うで ただ就活自体面倒だから数こなす...

          • 地方だし大したことないです。 高校受験もただの運だと思うし自己肯定感がマイナスに振り切れてるんだと思います。

        • 高校偏差値とか覚えてないけど60とかだったと思うので地頭?はこの増田より悪いんじゃないかと思うけど、俺より頭良い人間がここまで落ちぶれるというのは中々理解が難しいな。

          • 頭良いほど色々考えて動けなくなるからな

            • そういうもんかねえ。俺も考えすぎるタイプではあるけどな。

            • わかる! リスクが見えちゃって身動き取れなくなるんだよな ちょっとバカな方が愚直で結局は伸びる

          • ペーパーが多少出来ても根が馬鹿なので仕方ないです。

            • 根が馬鹿とかじゃなくて、逃げ癖がついてるところかなと思うけどな。 高校受験では逃げなかったんだろうか?地頭一発で苦しい段階が来る前にサクッと合格できたんだろうか?

              • 高校受験は勉強した記憶がほぼないくらいで、とりあえず先生に勧められるがままに家の近くで偏差値の高い高校を受けました。 高校は部活が所謂ブラック部活みたいな感じで、週7部活...

                • うーん、わからんけど、それは「重要度が高いから」なのかなあ。その部活のせいなのか大学以降の何かなのか分からんけど、そのどこかでのトラウマが効いてるんじゃないか?勝てそ...

                  • 勝てなそうだと諦めるのは昔からですね。 多分小中の部活が影響しているかと。部活内のイジメやら顧問からの体罰やら挙げていけば結構あるくらいで、何をしても意味ないと思ってし...

                    • まあその感じで少なくとも高校までは余裕で来てたわけだから「持ってる側」なのはその通りなんだろうな。勝てる見込みのある勝負しかやれないタイプでも上手いことやってる人もい...

                      • 概ね増田さんの言う通りだと思います。何となく就職活動をしたくなくて、逃避のために何となくそれっぽい資格を取っただけなんですよね。 自分が勝てるフィールドがあるのか?につ...

    • 働いてみれば意外と働けてるし意外と自分は社会レベル中位ぐらいはあるのではって思うぞ 信じられねえぐらい凄いやつは当然いるけどそれ以上に信じられねえぐらいやべえ奴がいて 世...

      • そうだよなぁとは思うんですけど、実際面接に行けばお祈りされますし、説明会や面接でキラキラ人材を求められると、どうしても自分では無理ではないかと思ってしまいます。 「演技...

    • 増田にとっての副業とは

      • 趣味とかバイトですかね。趣味はネットサーフィンくらいですが。

    • 増田にとっての副業とは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん