2021-07-19

anond:20210719104345

???「基準? そんなの普通に考えればわかるに決まってるでしょ?」

記事への反応 -
  • 法律には不遡及の原則があるのに正義マンのネットリンチには無いからな。 ノイジーマイノリティによる独裁社会が出来上がりつつあるわ。

    • 細かいかもしれんけど法律の不遡及は法律の施行日からだから 例としては不適切やで

      • せやけど昔はそこまで厳しくなかったものに新たなポリコレルールが日々作られてそれを元に過去のことが叩かれるわけやん

        • 「俺の気に食わないものに時効は存在しない」というのがそもそもポリコレルールの第一条だからねえ そんなことみんなわかってるものと思ってたけど

          • 過去に遡ることを許容すると将来どんなルールが出来て何がやっちゃダメなことになるか分からない以上新しいことが何もできない社会になるからなあ

            • ???「基準? そんなの普通に考えればわかるに決まってるでしょ?」

            • ポリコレ系の場合は 「新設されたルールをもとに過去のことを批判する」じゃなくて 「将来新設されるはず(と本人が思ってる)のルールをもとに現在のことを批判する」だから また...

    • 自分が気に食わなければいくらでも遡及し断罪してそれで構わないのだと、韓国とBLMとキャンセルカルチャーとmetooが教えてくれた 文句言うならまずこの四天王を倒してからにするんだ...

      • 増田たちってそこと同列の存在なんやなあ

      • やっぱ正義マンってお気持ちマンなんだねー だから論理性ではなくて党派性や敵味方みたいなわかりやすい指標で攻撃できるんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん