2021-07-03

記事への反応 -
  • 「女性だからきめ細やかな対応ができる」←? 性差の影響が薄そうな個人営業職で入社したものの、研修期間を終えて上司に言われたセリフ。 顧客発掘するのに性差もないと思うんだ...

    • まあ勝手なイメージだからあんま気にせず働きなよ 実際に性差別されたら辞めりゃいい マナー講師のおばちゃんですら言ってくるからな「男は根性、女は愛嬌」とかさ

    • 上司が増田のこれからの働きに期待して掛けた言葉だと思うけど、性差別と受け取ってしまったわけか この言葉に悪い意図はないと思うけど、そこに「悪さ」を自分の中で発生させてか...

      • たしかに前後の文脈もあるな 男上司は俺は雑だけど君なら出来るかもー、みたいな感じで声かけたのかも知らんし

        • これ聞いてた男性社員は「俺たちは雑だって言うのか!」みたいに思ってる可能性もあるし、やはり下手な言葉は吐かないが正解になってしまう

      • もう男女みたいな言葉を使わないようにしようね的な話でしかないぞ

      • 女性だから〜じゃなくて〇〇さんはって言えばいいものを何故性別と組み合わせたがるのか

        • 性差別から個人の差別につながるし余計言わないほうがいい

    • 常に性差別のことばっかり考えてるから、他人の言葉の一つ一つに性差別が存在しないかチェックしてるのか 勝手に傷付いて勝手に仕事やめそうだなお前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん