2021-06-17

anond:20210617110838

金が発生しているなら契約で縛れるし縛れ

記事への反応 -
  • みんな依頼のをできました!ってのせてるんだけど。いまいち納得いかない。 フォロワーは金払ってないのに みれるのよ。なぜ? 自分がみたいものみれるわけではないとはいえ、 フォ...

    • 金が発生しているなら契約で縛れるし縛れ

    • 契約する時にNGかOKか描く側が提示することもあるし依頼者が提示することもある

    • 著作権の譲渡込みで依頼すればよいかと。現状は著作権が絵師にあるから公開するかどうかは絵師に権利がある。

      • 著作権はややこしいから適当に考えないほうがいいぞ。 たとえば公表するかどうかは著作者人格権だが、著作者人格権は譲渡できない だから譲渡契約とは別に「著作者人格権は行使しな...

    • お前が依頼する時は縛ればいいよ。 依頼してないなら黙れ。

    • 企業案件とかで非公開の契約結んでなけりゃ載せる 普通に 依頼主が個人でも同じ 営業活動の一環

    • 俺が金を出した!て見せびらかしたい購入者もいるんじゃね

    • skebの話ならあれはイラストのオーダーじゃなくてリクエストだから無理

    • それはよくわかる

    • それはよくわかる

    • 10倍払えば公開しないでって注文聞いてくれると思うよ

    • skebだったらそういう規約だからとしかいえない。 skeb以外だったら金払うときに条件で「今後1年間は私のアカウントからしか掲載しない」「そこから絵を私が書きましたってリツイー...

    • 依頼してみるとわかるけど、クリエイターさんからSNSにあげていいか聞かれるぜ。 こっちは作品宣伝も兼ねているのでむしろガンガン公開してくれと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん