2021-05-30

記事への反応 -
  • みんなの嫌われ者、悪の組織の教育委員会の一味です。 一味になるまで教育委員会は私にとっても遠く謎の組織だった。そして一生,縁遠く生きるつもりだったが悲しいことに一味に...

    • うつじゃん

    • なんかタイトルのノリが2005~7年とかそのあたりなんだが

      • 人員が足りないとか仕事の量が多いでなく非効率なことをやってるから激務になるといういつもの日本で安心した

    • いいから職場放棄して他の職探せ

    • こういうの見ると教育ほど聖域化されて無駄(雇用)が守られてるものはそうそうないなって思う

    • 東京都も超絶ブラックだよ。

    • 似たり寄ったりのデータを中央省庁の各課ごとの様式に並び替えて報告するって地獄だよね。 モノによって計上ルールが微妙に違ってて流用できないし。

    • こんなどうでもいいこと書いてる暇あったら子供のために頑張ろうぜ!!俺はそう思ってる頑張ってるよ!!

    • 足だけじゃなくて全身洗うためにソープへ行け

    • Excel見たぞ 笑が止まらない 文科省はまだ昭和か平成前期を生きている組織だからな 日本のIT技術なんてこんなもんだ 役人は真面目馬鹿だからな 政府は不真面目馬鹿だし 日本が30年無駄...

    • 都内の地教委にいたけど、全然ブラックじゃなかったな。 確かに指導主事はブラックだけど、行政職は就学関係とかの一部を除いてほぼ定時上がり。 まあ国や都関係の事務は煩雑なのが...

      • 教育委員会そのものが諸悪の根源=ブラック

        • なるほど、だがその点からいうと教育委員会は手先に過ぎない。 真の黒幕は別にいる、そう、その存在こそ中教審!きゃつらが日本の教育委員会制度を牛耳っているのだ!

    • じゃあせめて悪の組織の数少ない良心として「学校でイジメがあったら真っ先に頭下げてごめんなさい」と「早急な原因究明」をやってくれ どの学校もイジメ発覚やイジメ自殺が起きた...

    • 人が足りないからもっと人員を投入しようと思うような価値のある仕事してないから人を増やせないんだよな。 みんな分かってんだよ、価値のない仕事だって。 なんの価値もない調査を...

    • そんだけ働いていくらになるんだ? 体壊したら何にもならんぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん