2021-05-11

記事への反応 -
  • と思う(個人的な見解です) anond:20210511015840 普通はクラス単位で授業をうけるけど、授業を学力で3つか4つにレベル分けして、適した学力に合う授業を受けるようにすれば、イジメを防ぎ...

    • クラス分けしようがいじめは無くならない なぜいじめをしてはいけないと教えることから逃げるのか なぜ質の高い授業をできる様にすることから逃げるのか なぜ野蛮な連中を注意する...

      • この仕組みは、教育に求められるあらゆることから逃げるためのものではありません。既存の教育を、より効果的にするためのものです。 学生の学力レベルにあったきめ細かい授業がで...

        • いじめのツリーで「いじめ抑止効果は副次的なものです」って言うのやめてください それに、きめ細かい授業がしたければ教師を増やせばいい 陰キャにコミュニケーションさせたかった...

          • 何度も繰り返しますが、この仕組みは直接的な対策を放棄するものではありません。あくまでも、イジメを防ぐ上で行う対策の一つです。この仕組みをとっているときでも、イジメは悪...

      • これはあおっているだけなのかもしれないけれど、かなり違和感を覚えた。 「いじめをしてはいけないと教え」たらいじめをしなくなるのか? 「野蛮な連中を注意する」といじめがなく...

    • いじめは人間関係の一形態である 極論を言えば友達禁止、同年代間の会話や接触が禁止になれば構造的にいじめは存在できない 見ず知らずのアメリカの学校の生徒をいじめることは無い

    • ほんじゃあさー 英国数どの教科ももれなく出来が悪い陰キャのたかし君はどうなんのさ たかし君に選択の自由はなく全時間を最下位クラスで過ごすことになる そんで頭も悪く勉強意欲...

      • 確かにそれは課題として残ると思います。しかし、工夫次第で大分改善するものでしょう。 例えば、4つの授業クラスのうち上位2クラスのみ成績で振り分け、下位2クラスは同じ難易度の...

        • お前頭悪いから発言しない方がいいと思うで

        • 教科ごとに先生が4人いるってことだよね? それだとただでさえ不足している教員の人手が足りなくない?

        • 成績関係なく授業態度で振り分けたら良くね?

    • まあそれ半分は高校受験でやってることだよね 公立中学の三年間が大変なだけで

    • 気の強さでわけてもいいんじゃないかな 学力は助け合って伸びればいいよ

    • そんなシステムの私立に通ってたよ。 HR、体育、美術あたりはクラスでやってたので普通にいじめっぽいことは行われてました。 女子だからまぁ無視くらいだけど。 私は英語が壊滅的で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん