2021-05-10

anond:20210510003507

俺の親がそのパターンだったな

あれは子供の成長に悪影響だわ

幸い俺は、親に頭はそこまで

似なかったのか、突然変異なのか

最終的には自力で勉強して成功したが

子供時代の教育方針の行き違いから

大人になって仲違いし、ほぼ絶縁状態

縁故で親が能力以上の有名企業とか、

公務員でのらりくらり出世してる家庭が

深刻だと思うな、、本人の知能

足りてないのに周りへの見栄のために

ズレた教育を子供に押し付けるパターン

記事への反応 -
  • まずお前が勉強をしろ、で完全に終わる。 仕事とか生活とか加齢とかは全部言い訳に過ぎない。 ゴチャゴチャ言い訳をする子供にイラついたなら、勉強をしない言い訳をゴチャゴチャ捏...

    • 俺の親がそのパターンだったな あれは子供の成長に悪影響だわ 幸い俺は、親に頭はそこまで 似なかったのか、突然変異なのか 最終的には自力で勉強して成功したが 子供時代の教育方針...

      • 知能の高低と言うよりは、上手くできないことに試行錯誤して取り組んで(本人の資質に応じた一定の水準まで)できるようになる、というプロセスを経験してないのがやべーと思う。 ...

        • 確かにな、知能どうこうよりは 幼い時からぬるま湯で周りの サポートありきなのに、本人は 実力と思ってるんだよな 確かに、妙に運が良いのは認めるが 再現性無いし、自分の人生に対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん