2021-05-08

売れてない劇団員は何をしているのか

通っていた小学校中学校はわりと芸能活動をしている子供が多く、◯◯ちゃんがなんとかのドラマのエキストラに出ただとか、◯◯がジャニーズに入ってバックダンサーをしているとかがわりと普通だった。いまでも活躍している俳優もいる。

さて同級生に開業医の息子だがボンクラすぎてあいつでは跡を継げないだろうと中学にして周りから思われていた男がおり、彼は当時特に芸能活動をしていなかったのだが大学生くらいの時に再会したところ同級生たちに刺激を受けて、芸能活動がしたくて劇団員のようなことをしているのだという。

顔面も別にイケメンではなく小柄で色白のハツカネズミのような容貌だったがまあ実家が金持ちだから才能なくても好きなことできるんだろうなぁと思っていたが、それから15年くらい経ったが最近同級生に聞いたらまったく売れてはいないがまだ劇団員をしているらしい。もう三十路も半ばだ。なんか気になってSNSを見たんだが20代の頃は出演作とかもぽつぽつ投稿していたがここ数年は高そうな食事の写真や劇団仲間の出演作の情報くらいしかなく、日頃何をして暇を潰してるか謎だ。金には困ってないだろうから、大正時代の高等遊民みたいな感じだ。特にコロナで困ったとかそういう様子もなさそう。まあ金持ちだからかな。

考えてみたら人間働かなくて良くて時間が無限にあって、特段なんの成し遂げなきゃいけないミッションもなければこんな感じでもいいのかな。それにしても暇じゃないのかな。

  • ニコ生とかも昼間メインで配信してるやつは金持ちニートがけっこういる 配信PCのスペック晒してるから30万のPCとか使ってるからわかる。 あとは身体障碍者もけっこういる。 ...

  • ワイの友達が売れない劇団員をやっていたけど、家が金持ちで死ぬまで働かなくてもいいやつやったで 同じ劇団の他のメンバーは貧乏でバイトばっかりで話が合わないって言ってたな

    • やっぱそんなもんなのかもな 二極化してそう なんかそういう暇つぶし感覚で儲からない劇団員やってるやつって結構いるのかなと思った

  • 医者の息子だからってだけで無駄なプレッシャーかけて何年も向いてない勉強続けて病んだり親と揉めたりしてるやつと比べたら親も本人も賢い気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん