2021-05-08

anond:20210508180347

なら今そうしてるだろ笑

矛盾してねーか笑

言ってることが笑

記事への反応 -
  • だから起きねえって。 ハイパーインフレってその辺のやっすい食べ物を一万円札何枚積んでも買えないくらい基本的な物資が不足する状況だからな。 そうなる前に国内に工場なり農地な...

    • 日本はどれだけ輸入に頼ってる国なのか理解してないのか、この増田は もうちょっと勉強してね

      • 輸入に頼ってる理由は何だと思う? 自国の労働資源なりをより高く売れるモノを生産するのに投入して、それを輸出して得た金で海外から買った方がより安いものは輸入する方が豊かに...

        • 国内で高い賃金で物作ってインフレを後押しですな

          • 海外に売れるものを作れば、日本円が強くなって、輸入品食料の値段は下がりますな。

            • なら今そうしてるだろ笑 矛盾してねーか笑 言ってることが笑

              • 輸入品の高騰というのは、自国の産業強化から為すべきってことよ。問題は、日本は失われた30年と誤った新自由主義により産業が猛烈に劣化している。 産業が強くて輸出ができて外...

        • 農業だって急に作物つくれって言われたってできるわけないじゃん まともに畑や田んぼになるのに何年かかると思ってるんだ?

          • それこそ政治が変わって政策が変わりその効果が現れるのに何年かかってると思ってんの?って話だわ。 その過程でインフレ率が上がりすぎると予測すれば供給増やすだろ。

      • 輸入に頼っているからこそ、政府の緊縮で基礎萌芽研究投資をせず、不景気とフリーハンドの法人税減税で設備研究投資をしない連中のせいで輸入由来のハイパーインフレになるんだが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん