2021-05-08

初めてガンダムとその映画見たので感想

・シャアはずるい。複数人との職場恋愛よくないと思う。ナナイは都合よく扱われてて悲しい。

・アムロとシャアの言い分はどちらが正しいかわからないけど、暴力で何にも解決もできないのでどちらか死ぬか去るしかないなと思った。会話しながら戦ってたけど、絶対本気出したら殺せそうなのに手を抜いてる?感じがする。お互い死んでほしくないのかなと思う。

・ララァは母親になってくれそうだったのに、とかクェスはシャアやアムロに父親とか共感できるものをみつけようとしたり、ギュネイも研究対象?としてクェスに付き合おうとしたり誰かに誰かを重ねたりないものねだりしてる。そういうのよくない

・クェスが宇宙に避難する時も愛人?を連れてきた父親は本当に最低だし、毒親の代わりにまともに自分を愛してくれたり大事にしてくれる人が欲しくて、まだ自分のことをコントロールできない少女が利用されたと思うと悲しくなる。少し違うけどハンターハンターのネオンを思い出す。

・クェスたちも危険なところに入ったのは悪いと思うけど、クェスを探しに来た軍隊に友達は暴力を振るわれて、自分だけわけもわからず車に乗せられて、愛人が母親面で座ってたら、いらいらすると思う。それで愛人が噛まれた!とか言ってるけど、気持ちを考えたらわかんなくもない。父親はここでも何もしなかった印象だったので、ひどい親だと思う。

・クェスが女の人に敵対視するのは、想像なんだけど小さい時から父親に女がすり寄っていたのをみて自分の家族っていう居場所を取られたと思ってるからなんじゃないかなと思った。

・まともなのは、ミライさんには生きててほしいですからね。っていってたの元婚約者の銀行員?の人だけ。

・ハサウェイはなんか幼いんだけどだから好きっていうまっすぐな気持ちがピュアすぎて、なんだかんだクェスは優しかったというかなんていうかうまく言葉にできない。気持ちにムラがあるからいい方がここで出たのかなとか。

・みんな戦争したくないけど分かり合えないから戦争をするしかないんだなと思った。

・浮気をしたりする親はくそ。職場恋愛もやめろ。親になった時点で責任が生じてる。子供のことを考えろ。

  • ・みんな戦争したくないけど分かり合えないから戦争をするしかないんだなと思った。 これがエヴァへの布石なんだよなぁ

  • まっとうな感想すぎて新鮮だ。全てが的を得ている。よけいなことも書いてない。

  • クェスの存在ってのは逆シャアを考える上でのかなり重要なポイントなんだけど、 なぜ富野はこんな少女をシャアとアムロの決着の場に突発的に置いたのか?って考えるのは楽しい。 カ...

  • 逆シャア?! あんなの飾りです! エラい人()にはそれが解らんのですよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん