2021-05-08

大人気グループアイドルのコラボ企画とかのバナーが大嫌い

ドルオタって、メジャーでは3流派あって、

モー娘。を源流とするハロプロ系と、ももクロを起源とするスタプラ系ともーいっこかなのよね。

で、今の世の中。そこそこアイドルも認知度とか影響力増してきて。

スマホアプリのゲームとか、ブラウザで出来るゲームとかとコラボしたりするじゃん。

そん時に、アホな運営(どことは言わん)は、広告とかで外に出しまくるバナーに、メンバ全員じゃなくて、5~6人しか出てない画像とかを採用(決定権はどちらにあるか知らんが)しちゃうんよ。

これって、タヒ罪なわけ。わかってる?

確かに48人とか46人とかおったら、全員のビジュアル乗せれんかもしらんけど。

そーやって選抜に漏れたこに次の機会を得られるように、ゆーて課金させる時代は多分終わってるんだよ。

とにかく、バナーからも漏れたメンとそのオタクのことを考えるだけで辛くなるから、メンバー全員乗せられないバナー作るのは法で禁じてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん