2021-05-06

記事への反応 -
  • なんで?牡馬は男じゃだめなの? その方が普通に話し作りやすいじゃん ダイタクヘリオスとダイイチルビーみたいなコテコテのネタも盛り込めるし。 男のキャラがいると嫌なの?どう...

    • わかる そういうところが気持ち悪い

      • 牡馬が男キャラ、牝馬が女キャラだったら、自分みたいな競馬好きかつアニメに馴染んでいない人の見解も随分違ったと思う わざわざ牡馬を女の子にするのはかなり違和感があるよ

        • 人にしなくてもっとデフォルメした馬にしても良かったと思う

        • そうすると馬鹿なオタク共が18禁の2次創作本を 量産しかねないとサイゲが判断したんじゃね? ゲームの設定でも突然誕生する存在じゃなかったっけ?>ウマ娘

    • ガチャで男キャラを引いたらハズレだからです

      • なんで? 男キャラがいないほうがいいの? 男女両方いるほうが自然じゃん、女キャラだけじゃないと何故楽しめないの?

        • 普通に考えて競馬と繁殖が切っても切り離せないからだと思うけど。 男だけのウマ息子作らせれば?

          • 競馬と繁殖が切り離せないなら男も女もいないとおかしいだろ……

            • え、だから切り離すためだろ。

              • ウマ娘と人間男は交配できるんだなーこれが キモいだろ?

                • キモいか?

                • 要するにソウルイーターでいう武器みたいなもんだろ 普通の人間からそういう因子を持ったやつが産まれてきてまた普通の人間と子孫を残していくみたいな 知らんけど

    • 作ったらええやん

      • 腐向けのウマ息子なあ… また尻の穴に尻尾付きのアナルプラグを挿れるのか…

    • えっちしちゃうからだろ!

    • アニメオタクはそんなのわからんよ 女しか出ないアニメばっかりじゃん

    • 女キャラばっかりの競馬ゲーがあってもいいし 男キャラばっかりの競馬ゲーがあってもいいし もちろん男と女がいる競馬ゲーがあってもいい それが多様性というものだろ

      • 性別無理やり変えてるのは多様性から見てNGだろ

      • なんでゲーム側の話してんの 牡馬を女体化するのが嫌だって話だから論点ずれてるだろ

        • 嫌だから何?別に女体化は差別ではないよね? あなたは具体的にCygamesに何をして欲しいの?

    • 案外オスメスのカップリングがコンプガチャに引っかかるから、オスメス分けちゃダメだったのでは 確かダビスタか何かのソシャゲも繁殖牝馬はガチャで、牡馬はレンタル方式だった気...

      • 単に女キャラばっかのほうがオタクが喜ぶからだろ。

        • そりゃそれが大前提だけど、それ以外にもいろいろ都合良かったんじゃない?

    • 牡馬牝馬を切り分けないとウオッカがダービー勝ったことのありがたみが消えるよね

    • 牡馬牝馬を切り分けないとウオッカがダービー勝ったことのありがたみが消えるよね

    • ウマ息子はいらないし、男の調教師もいらない派

    • 競馬自体が馬に対する虐待だと気が付いてしまった

    • そもそも血統の繋がりもある馬達を同時に扱うのって難しくない? 同時は無理だから時系列通り、史実通りのストーリーみたいなことされても競馬ファン以外見る気しないと思うけど。

    • 声優ライブやるようなコンテンツで男女混合にして成功してる例ってあるんかな

    • 性別そのままだとキャラの8割が男になるので「男キャラがいる」ではなく「ほぼ男キャラしかいない」になるだろ “ウマ娘”ではない全く違う企画だよねそれ

      • 登場する牝馬を増やせばいいじゃん

        • そもそも名馬ランキングに出てくる牝馬はそんなにおらんのや 出せそうなやつの残りは社台かノーザンや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん