2021-05-03

今の10代は戦後の状況を知らない

今の25歳以下は戦後の状況をあまり知らない

25際より上はギリギリ今の80歳や90歳に戦後を教えてもらってたと思う

それはより身近に感じる痛みのようなものに近くて

もちろん、年齢問わず学ばない奴はいる

でもだからこそ俺達は昔の人に感謝出来たはずなんだ

今の豊かな日本があるのはそれを繋げてくれた戦後の人たちがいるからなのに

今の方が大事だ!って老人を優遇するな!って

その老人たちは確かに問題を沢山おこしたかもしれないが、今の基礎を作ってくれた人達でもある

それを伝えられる若い人が自分の周りにはいない

全然おじいちゃんやおばあちゃんたちから戦後を言い聞かせられてないのか、全く間に受けなかったんだろうなって思う

じゃなきゃ年寄りに対してあんな酷い事は言えない

  • それはただの儒教道徳やな

  • 今の豊かな日本があるのはそれを繋げてくれた戦後の人たちがいるからなのに 特定世代の人たちが、他の世代より偉いと思う事そのものが危険。どの世代にもいいやつ悪い奴がいる。

    • それはいるけどだからって全部同じにして酷いこと言うのは人としてダメだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん