2021-04-21

日本の政治家の何が何でも間違いを認めない体質は何

間違いの度合いにもよるかもしれんが、真摯に間違いを認めて正せばわりと世間は寛容な気はするわ

ちゃんと間違いを認めてどうするか口にすりゃいいのに

  • ぐだぐだ揉めるだけで時間をつぶせるからな 過半数とってればまともに討論する必要なし

  • 間違いを認めて許してもらったことのある政治家なんていねぇんだよなぁ。 俺でもワンチャンに賭けて認めずに押し通してみると思うよ。 てか寛容な世間とか何見て言ってるんだ

    • 謝るのが下手くそな大人が多いんだよ プライドが邪魔してるのが見えちゃってる

      • 慇懃無礼に謝罪するだけだろ いみない 土下座をいきなりやって相手に強制されたと訴えるのもあるしな

    • 議員が買収を認めても裁判所は無罪にしないだろうしな

      • そんな個人レベルのやらかしはどうでもいいわ 政策の方針が間違っていた一切認めないじゃん 大本営発表つってだれも信用しなくなっちゃった

        • 不良はタバコを吸ったりカツアゲ経験がないと仲間として扱われないんだろうね 政治家も何か不正に関与するか国民を挑発する言動をしないと現体制では仲間として処遇されないのでは...

          • ○○派とかガキ臭くてくだらないよな 議員報酬以外の利益を得るために政治家になるやつしかいない

          • 今不良は禁煙ブーム。たばこすうなよと他人に圧力をかけるのが不良

        • 大勢を巻き込んでいる不正が個人レベル????

          • そんなんは司法と刑事にまかせる案件じゃん 文脈読もうよ

            • 国民は最高裁判官を罷免する権利があるし 警察の動きも国民が選んだ政治家の作る法律で決まるの ご存じないです?

        • なんだそんなこもか。 それは普通によく謝ってるぞ 安倍ですら「私の責任であります」と良く言っていた。 昨日も河野がワクチン配布に指示のの不手際があったと言ってた   お前が腹...

          • 金銭以外で健康とかを含め賠償するとはいってない。ワクチンで副反応で被害が出ている事例は報告されている。

            • 北方領土プーチン献上のことで国民に謝罪したっけ?

              • 謝ってないことを探して責めれるなら、俺だって任意の人間を責めることができる

            • コロナのことか? 感染拡大の責任の所在を本当に誠実に求めだすと、感染したひとに賠償求めるハメになるぞ。 疫病を謝るとか、普通に推奨されない。

              • だよねえ 宴会した役人が停職ならないといけなくなる

                • 役人ばかりか、役人を見逃した店とか同僚も悪くなる。 そうなると道飲みしてる奴らを放置して通り過ぎた俺やお前も同罪。

                  • アイドルの枕営業は規制する法律を作らぬ国民が悪かった??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん