2021-04-20

悪いことの中からいいこと探したっていいじゃないか

コロナで医療従事者は疲弊してるし、多くの人が亡くなってるし、経済的に苦しくなってる人も多いし、多くの人が自由を失ってるし、嫌なことばっかりです。

最近友人と話した時に、コロナで嫌なことばっかりだけど、在宅勤務が定着したことだけは良かった。コロナがなければ一生出社してたかもな…と言ったら不謹慎だと言われました。

自分にすごく力があって、過去に戻って、コロナはあるけど在宅が進む未来と、コロナはなくて出社の未来選べるならもちろん後者を選びます。

でも、自分にそんな力はないし、コロナは現実にあります。だったら今の現実から少しでもいいことを探して過ごしたいなって思ってたので、友人に言われてそういう意見もあるのか、という感じでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん