2021-04-18

anond:20210418152845

三村にお帰り。こんなとこにいたら駄目だよ、綾波

記事への反応 -
  • 役満とか配牌とツモが良ければバカでもアガれんのに 役満アガる=麻雀が強い みたいな図式になってるの見ると、このゲームほんとに競技化していいのか?って思う

    • 第三村にお帰り。こんなとこにいたら駄目だよ、綾波。

    • 釣りが雑。もっと熱量を込めて煽らなければ、麻雀に詳しいブクマカから解説をもらえないぞ。せいぜい5usersだな

    • 確率論 基本のキ。これを押さえてないと強くはなれない。 但し麻雀の”何切る”問題が必ずしも強さに直結しないのは、何切るが河や他家の手配にまで踏み込んでいないことが明らかな...

    • いやそんな図式になってねえから↓ 役満アガる=麻雀が強い みたいな図式になってる 藤子不二雄A先生の描く麻雀シーンじゃあるまいしw

      • 運だけ役満アガっただけでリアルアカギとか呼ばれる世界があるのだ

        • その世界の話を一般論みたいにして持ってきちゃったって事?

        • そういう素人の集団をどうにかするためにも団体作って競技化する意味はあるんじゃね しらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん