2021-04-14

一方的に好きな友人

がいる

頭がよくて趣味があって仕事ができて、可愛くて欲しいもの全部持ってる憧れの人なんだけど、そんな人とどうやって仲良くなったのかというと、小学校でたまたま同じクラスで仲良くなったのです。家に遊びにいったり、好きな本について話したり、友人の琴を聴いたり、最高の毎日でした。小学生ながら、気品がある人でした。連絡網の電話をうちに掛けてきたときは、「夜分にすみません」ときちんと言う人で、うちのおかんが驚いていました。

卒業後、携帯もなしにどうやって連絡を取り始めたのかもわからんのですが、(同窓会かな)三十になっても二年に一回のペースでこちらから連絡を取っています。付かず離れず、良い期間ではと思っています。でも私はもっと話したい。けど温度差に引け目を感じる。私は頭も良くないし熱中できるものもないし、話してもつまらんことしか言えない。こんなこと毎日思ってる。さっき話終えてしまった。次はまた2年後だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん