2021-04-12

anond:20210412230519

いやべつに思わなきゃ思わないで好きにしなよ

こっちは聞かれたから答えただけだ

ネオリべってなに? 他人をレッテル張りできるほど知ってるつもりなの?

記事への反応 -
  • 負担しなくていいんで、子育てに使われる費用を、今すぐ返してくれませんか?

    • 冷静に考えて それができないのわかってるやろ? 増田の知人が子供産まないなら 赤の他人の子供が俺らの税金使って、子育てしてるわけ どっちみち何も変わらんし それなら知り合いが...

      • あなたは、将来の負担という残酷なことを根拠に出生を祝ったんですよ。なら、こちらも子育て費用を返せという話にしかならんよ。 金勘定だから。

        • 将来の負担って、俺らも普通に負担してる事やん?

          • 将来の負担を根拠に祝えってどこに祝う要素があるの? 人間性までネオリベにどっぷり浸かってる自覚ある?

            • いやべつに思わなきゃ思わないで好きにしなよ こっちは聞かれたから答えただけだ ネオリべってなに? 他人をレッテル張りできるほど知ってるつもりなの?

              • 骨の髄までネオリベなんだなあ。

                • なんだ説明できるほどわからんのか 学がないと大変だな

                  • でも負担する人頭が増えてうれしいってネオリベの発想ですよね。

                    • 横だけど、それはべつにネオリべじゃないと思うけど 社会主義的ということでしょ

                      • 社会負担という市場において供給が増えたらうれしいならネオリベじゃん

            • 弱者弱者って底辺がうっせーから、ネオリベ最高や。

              • 負担する期待を理由に祝われて生まれてくる子どもが弱者だよ?

                • 今生まれてくる子供はまあ一部の富裕層を除いて 世界的には弱者確定みたいなところあるよな 可哀想だと思うわ

              • ワイも和風リベラルは嫌いやがネオリベラルは好きやで

            • 前増田にいた日本死ねママに同じこと聞いたら うちは勝ち組に育てる言うてたよ

              • いいね そういうのが知りたい できるだけ詳しく知りたい 親が儲けた遺産を残すのか?それとも教育で差をつけるのか 習得予定言語は何か とか

              • どういうこと?将来の勝ち負けは関係ないよね。

      • 横だが別に知り合いに限定してないと思うが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん