2021-04-11

anond:20210411145009

なんでそんなにイキってんの?

記事への反応 -
  • 女性へのセクハラも障害者へのバリアも外国人への差別もすべて「見て見ぬふり」をすることに決めた。 どうせ誰かを助けてもこっちは誰からも助けられないのだから、他人を助ける意...

    • 自分自身のことを他人を攻撃しなければいいんだとか思ってるのかもしれないけど 存在するだけで加害性を持つのが弱者男性だからな そこは履き違えるなよ

      • なんでそんなにイキってんの?

        • イキってるのは元増田だよ。 まるでこれまで多くの人々を助けてきたようなフリを(しかもエビデンスなしの自己申告笑)して そのフカシ疑惑を最善の相で解釈してやっても結局単なる逆...

      • こういうのが順調に拗らせていって、最終的に行き着くのが低脳先生あたりなんだろうな

      • まずこの増田さんを助けてあげよう。元増田さん、どうぞ。

    • 本当にそれでいいの?ちょっと考えを変えさせてほしくてここに書き込んでない?

    • 弱者男性って曖昧でよくわからないけどこの属性を自称する人って この人みたいに周りに憎悪撒き散らすタイプ多いって感じる 反感買うから誰からも同情もされないし 永久に救われ...

      • ついこないだまで自称する人ほとんど観測されてなかったじゃん もう一般に浸透したんだ

        • そうなんだよ ついこの間まで「でもKKOは自己責任なんですよね わかります」の増田1名?が頑張ってただけだった 今後はライト層が大量に出てきそう

          • KKO増田は何度も何度も「若かったり金があったりすればいいってもんじゃないよ」方向の文句言われてたし その観点からするとあくまでも弱者男性の中の一部にしか興味ない人なのかな...

      • 反感買うから誰からも同情もされないし 永久に救われないループに入ってるけど人生楽しいんだろうか これ、女性や障害者とかの「弱者」に言ったら「トーンポリシングだ」っつっ...

        • 弱者男性と同じく盛り上がってた車椅子おばさんと対比すると色々見えてくるものがあるな。

          • 「障害者が汚いことやって何が悪い!」みたいなノリだったもんなあ、あれ

            • 障害者は関わらないほうがいいな。BLMみたいなことやってるな。

      • 「タイプが多い」というデータはあるの? ネットの書き込みを見て「そういう人が多い」扱いするのはどうかと思う

      • 「男一人の経済力では厳しいから、経済力のあるパートナーと結婚したい」という姿勢がそんなに反感買うものなの?

        • 元増田も元々増田もそんなこと言ってないだろ怖い

          • 弱者男性論=専業主夫を養ってくれる女性と結婚したい論、という方面の合意が出来てきているよね。

      • 「弱者男性は〇〇だから誰も助けない」←これ嘘ね ルックスを見て格下だと見下せば、何だかんだ理屈をこねて嘲る方向にしか動かない これ豆知識ね

    • それでいいよ。 いままでどおり元気に生きてくれ。

    • 助けたこともないくせにえらそうに

    • 口と目を閉じ、耳を塞ぎ生きていこう 深海の底の貝のように

    • これは弱者男性の取り繕わない本音 やはりこれがあいつらの本性か…

    • おまえってさ、生きてる価値あるの?

    • キミみたいのにフルスペックの人権を認めなきゃならない社会の苦労もちょっとは考えてくれ

    • 他人を助けるような弱者男性がこの世にいるかよw

    • どうせぶつかりおじさんに進化するんだろうなこいつ

      • こういう、憶測による決めつけが許されるシチュエーションって限られてるよね。

    • それはそれで辛いんだなぁ〜

    • しかし誰もこれの真偽をろくに気にしないあたり これがまさに「望まれた弱者男性のあり方」なんだろうな

      • 弱者男性はなんか復讐した気になれる まともな人間は弱者男性なんて屑だから助けなくていいという大義名分がもらえる win-winだからね

    • そんな二択ではないよ…

    • 「助けない」と「見て見ぬ振り」と「冷笑」と全部違うことやん。

    • こういう男ほど自分の特権性や下駄には無自覚なのウケる

    • そもそも男が他人を助けてるシーンを見たことがない。 電車の痴漢も、お年寄りがコケた時も、妊婦に席を譲ってたのも、自分が見たのは全部女だったわ お前一人が助けなくても大丈夫...

    • 冷笑するな!指定弱者を助けろ!

    • その境遇が共感を呼べば助けたくもなるんだけど、ここのところの弱者男性の話題で盛り上がってる中でも、何も共感できる困りごとを提示できてないじゃん。 僻みや愚痴や、無謀な要...

    • 選挙に行き当選濃厚の候補に入れる そうすればその政治家を通じ間接的に人を助けたことになる 選挙に行きましょう 強そうな方でも弱そうな方でもいいので入れましょう

    • 健康保険も入るなよ

    • 人気ブコメが意外と優しくてほっこりした。 そうだよな、人助けなんていうのはできる範囲で無理なくやるくらいがちょうど良い。 心を荒ませてまでやることじゃない。 でも逆に「俺...

    • たぶんお前の助けなんて求めてなくて むしろ「教え魔」のような人助けを名目に接近される事を警戒されてるんだと思うよ

    • 義を見てせざるは勇無きなり。 そんなんだからおまえは弱者男性なんだ。 男なら勇気をもって自分が正しいと思ったことをしろ。

    • まぁ「男」「健常者」はどんだけブッ叩いてもいい、みたいな論調でやっていってる人間が居たら断絶は広がるし、その結果としてこういう意見も出てくるのはしょうがないよな。 現状...

    • ブクマトップが「他人を攻撃しなければいい。」って書いてあるけど、告白したら告白ハラスメントと言われるのに、攻撃しないなんて無理だと思うんですよね。 というか、誰も「俺が...

      • ? 告白したいなんて元増田言ってるっけ

        • 言ってないけど、分かりやすい例としてあげた。 歩いてるだけで通報されたりする世の中だから。

          • 歩くように告白するようなノリができる人間なら少なくとも非モテになってないんだよなあ そこからまず理解されてないのか・・・

            • 誤解してると思うけど、歩いてるだけで通報されるのと、告白するのは別の話なんで歩くように告白するわけではない。

    • 弱者男性は災害ボランティア参加したことあるの? まさか参加してないのに「助けるのをやめた(キリッ」とか言うておらんよな?

      • だよな~、あいつら絶対そういうことしないよな。 すごく鋭い指摘。

    • 学生の頃はちょっと周りを手助けしたら自分にもすぐに返ってきたけど、社会の知らない人が相手となると、それはなかなか期待できないよね。私もちょっと凹んだことある、、、 でも...

      • それ宗教であってさあ 東日本大震災でサークルの先輩がうるさいから500円寄付したけど帰ってきてないぞ

    • 気持ちはわかるよ。別に「いいことしたんだから自分にもいいことがあってもいい」なんて都合のいいことは思わないんだよ。 いいことをしたのに、自分にだけは嫌なことばっかりがあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん