2021-04-01

[] 196

 帰ってきて、ご飯を食べて横になっていたら酔っ払ったブスが電話をかけてきて、1時間話した。

LINEをブロックでもすれば煩わしくなくなるが、まあ、できない。そして、引き続き相手の寂しさの慰めに身を捧げることになる。

普段から疎な関係なら、別に連絡しなければそれで終わりなのだが、向こうから連絡してくるから、なんか切れてない。

もっと早くブロックすれば楽だったろう。 女の子が光の速さでブロックするのはこういうことなのかと、ほんの少しわかった。

男と女なんてそのくらい別の生き物(日常的に男をブロックする女、そもそも声をかけないと接する機会もない男)なのだから、理解し合えるわけがないのだ。

「男の人は大変だよね」みたいなことを宣う女もマッチングアプリにいたが、それって「野生の生き物は自分で食べ物を探して生きないとだから大変だよね」くらい遠くの生き物へ対するもので、家の中でテレビ見てお菓子食べてる人間と野外で凍えて飢えているネズミくらい距離がある。

そのくらい別の生き物なのに、一緒くたに扱うのに無理がある。別のすばらしさがあるからそれを尊重しようって話でいいじゃないか。女の人の人当たりの良さとかコミュニケーション能力は男とは桁違いに優れていることはみんな認めるだろ。男のコミュニケーション能力なんかゴミよゴミ。

それで話を戻すと、電話して、そのまま寝ちまったから1時とか2時とか中途半端な時間に目が覚めちまって、全然眠れてないまま仕事に行かなきゃいけなさそうで、もうね。睡眠に悩まされ続ける人生。毎日8時間、心配事もなくグッスリ眠れるようになりたい。明日は早く寝よう。不安を減らしていけますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん