2021-03-14

記事への反応 -
  • いや殺人者のたとえはまさに正しい比喩だと思ってる なにを思ってwhatsaboutrismだと思ったのか? 論理の接続がないぞ

    • まぁ確かに。 whataboutismの他に解釈が浮かばなかっただけなんだけど、元々の比喩で言いたかったことは何だったの? 過去に殺された側にしてみれば、「俺のとかより前に止めてくれよ」...

      • ナイフで人をめった刺しにしてる殺人者を国にたとえったっていう比喩だけど、むずかしいこといってるかな?

        • いやいや、比喩の構造がわからんって話じゃなくて、比喩で言いたかったことは何?って話。

          • 比喩でいいたかったことは、その論をつづけると殺人者になれるよってことだよ

            • えっ!それだけで殺人者に?

              • グエー死んだンゴ

              • 邪悪の側に両足つっこんでたら抜け出すのはむずかしいかもしれないが、 なんとか人間に戻れるといいね

                • 言ってることは「文脈を踏まえてウイグル弾圧を批判しましょう」なので、追加で人が死ぬことは考えにくいんじゃないかなぁ…

                  • 虐殺したりレイプすることを肯定する側につけば、断れないからね 君もそっち側にいるかぎり、明日人を殺せといわれたら断れなくなるよ

                    • ちょっと「そっち」がどこなのかさっぱり理解できなかった

                      • 臓器ぬいてレイプしてる側のことだよ

                        • 私が臓器抜いてレイプしてる側なの?「ちゃんと文脈踏まえて批判しないと、本質から逸れて問題がいただきないのでは?」って意見なんだけど…よく理解できませんでした。おやすみ...

                          • 「臓器抜いてレイプしてる側に加担してる側」ってことだね もし明日、「あいつの家に侵入しろ」「あいつの食事に毒を盛れ」っていわれたら実行してしまう、 それが邪悪の側に両足つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん