2021-03-08

anond:20210308095229

でも、日商簿記2級取れるオツムはないんですよね?

記事への反応 -
  • はーなんで新卒で秘書なんかになっちゃったんだろ 秘書向いてないから辞めたいのにこれといったスキルがなくて全然転職できないできたとして年収爆低の事務 というか事務方でそこそ...

    • でも、日商簿記2級取れるオツムはないんですよね?

      • まあ結局資格取れって話だよねー とはいえ仕事と別に勉強するのってやっぱり大変で、仕事やってるだけでスキルが身に着く仕事にすればよかったなーって話よ

    • 島耕作で秘書が10人みたいなシーンあったけどいまどき令和の時代にあれはねえわw

    • というか事務方でそこそこの年収が得られる仕事がなさすぎる そこそこの年収ってどれくらいのレンジ感?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん