2021-02-16

anond:20210215151243

人が会話する場面は聞いたことがあるんじゃないのかな?それを思い出しながら書き写すみたいに書いてもいいんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 俺のぼっち歴は相当なもので、プライベートで遊ぶ関係を友達と勘定するならばたぶん中学一年生ぐらいの頃に映画を見に行ったのが最後だ。(クラスで映画を観に行く話をしてるところ...

    • 人が会話する場面は聞いたことがあるんじゃないのかな?それを思い出しながら書き写すみたいに書いてもいいんじゃないかな。

    • 現代での日常的な会話が必ずしも必要で無いような物語を書けばいいんじゃなかろうか。 純文学とかSFとか、極端かもしれないが、評価されている小説なんかも会話がリアリティに溢れ...

    • 他人との会話の描写がなくても面白い小説はあると思う

    • ざっと読んだ印象だが、増田は伊坂幸太郎パクればいいのと違うか。 会話文なんて大体どの作家も微妙だけど、伊坂のは大好き。

    • 途中で自分で声優の話してるからうすうす気づいてるんだろうけど、セリフ音読してみろ とてもいえないような「高速増殖炉もんじゅ」とか「買った」ですむとこを「購入」みたいな硬...

    • 関係ないよ。友達がいて会話を積み重ねた経験がないと友達との会話を創作できないとしたら、 殺人を犯した経験ないとリアリティのある殺人犯を創造できない、てなことになる。 チミ...

      • 漫画のおかしな口調や言い回しを多用されても困るんだよなあ 地域のローカル口調を経験から学んで欲しい

    • キャバクラ、コン喫、アイドルの接触イベントがおすすめ。金がかかるのでこの中だとコン喫がマシかも。昔会話リハビリにコン喫使ったけど楽しかった。男性店員のコン喫とか過疎っ...

    • なぜ会話能力ゼロの赤ん坊が次第に言葉を話せるようになるか それは他人の会話を聞いてるからだろ テレビやラジオやネットを使え、一人でも経験積めるはずだ あとは最近Discordみたい...

    • 人類が滅亡して自分一人だけになった設定をかけば?

    • 低ラン大卒の設定はいらなかった

    • 人が会話する場面は聞いたことがあるんじゃないのかな?それを思い出しながら書き写すみたいに書いてもいいんじゃないかな。

    • 物書きになりたいなら、写経することだ。 この作家良いなって思う人の文章をひたすら書き写せ。 会話それ自体には無限の展開があるものの、会話の構文自体はそれほど多くないので、...

    • 森見登美彦やればええやん

    • それそのまんまでいいんでないの?

    • うまい

    • 小説読みまくればいいと思う

    • 会話って何気ない文章だけど記述高いんだよなあ 文字と文字の間隔とか、視覚的な要素も重要

    • みんながみんな同じような文章を書かなくても良いんだよ 何なら口語でも良い 綺麗な会話なんて見飽きてる

    • お前が他人に興味がないから、人が書けないんだよ。声優を侮っているように、他の人間も嘲っているんだろう。 友人がいないことではなく、おまえが自分以外に興味なくて、他人に注...

    • 火星の人は前半完全に一人だが面白かったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん