2021-02-04

anond:20210204093541

「ここってAだった?」「そうですね、いや、そこはBでした」

これ嫌い

記事への反応 -
  • 喋れなくなるタイプじゃなく、無意識にイラッとさせるタイプのやつ。自分のことコミュ障だと思うから意識して避けたい。 「知ってるかもしれませんけど」「(フラットな提案に対し...

    • 「ここってAだった?」「そうですね、いや、そこはBでした」 これ嫌い

      • なるほど 「そうですね」を取るといい感じ?Yes, but的な言い方がイラっとするってことか

    • 改善すべきは無意識にイラっとさせる部分じゃないの。そこがどうにもならないとコミュ障しぐさのストック貯めても意味ないでしょ。

      • それがわかんないから苦労してるんだよなー。自分はアスペっぽいのか、人をイラッとさせる要素の判定がバグっててわからんからとりあえずコミュ障要素のリストつくって避けていく...

    • 会話の最初に「いや」「でも」が付く人 「◯◯しようか?」って人に気遣う場面で「◯◯してあげる」という人 喋り方が早口+声が篭っている(人に言葉を伝える気がない喋り方)

    • 有名な「エンジンがかからないの」のコピペを理解するところからじゃないのかなー。 男は問題解決脳、女は共感脳、ってやつ。 その中で男のASDは極端に問題解決しか見えてないよう...

      • そもそも問題を解決しないって言うのが理解できないんだよなー もうダメだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん