2021-01-13

anond:20210113125633

豆炭の掘り炬燵が1番あったかいって聞いた

記事への反応 -
  • てか日本ってめちゃくちゃ冬寒くね? 昔の人はろくに暖房もないなかよく乗り切ってたと思うわ

    • 炭焼きの少年のアニメ見たんだよね?

      • 豆炭の掘り炬燵が1番あったかいって聞いた

        • 鬼滅の刃の炭治郎みたいに半纏(はんてん)着てたんじゃないかな。 (現代のユニクロやらワークマンのダウンやヒートテックの方が優秀だろう)

    • 蟻が文明を持ったり知性化し得ないのは個体が冬を越せず死滅してしまうからだ!→だったら暖房してやれば!・・・てな古いSFを思い出した

    • 囲炉裏も火鉢もないのに断熱性能は昔のままでエアコンでなんとしようとする今のほうが寒いよ

    • 電気がなかったから、外で動いているか、家の中では寝ているぐらいしかできなかったのも大きいだろうな。

    • こういうラニーニャもふくめて飢饉って記録してたんじゃないかとおもうけどどうなんだろうね やっぱ京都がみやこだったのも南で盆地であったかめのとこにあったほうがいいって考え...

    • 凍死やヒートショックで死ぬ人はいまだに多いけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん