2021-01-10

anond:20210110185446

ベイズとか偽陽性とか騒いでた連中は特異度デマーだわな

  • 嘘の定義おいて詭弁打つの好きやなこの人 2月にも「日本での感染者はクルーズ船を入れて1000人弱です。1億人中1000人なので、有病率は0.001%です」 とかアホなことやってたよな https://twitt...

    • これもアホやな 「99%も99.99%も対して変わりません。」 https:/1twitter.com/mph_for_doctors/status/1294387210700165120 特異度99%と99.99%で偽陽性は100倍違うってことが理解できてない

      • 一億人で安全99%だと100万人が被害 ー億人で安全99.99%だと1万人が被害 ー億人で安全99.9999%だと100人が被害 大差ないか?

        • 実際にはPCR検査の特異度は99.99%以上で原理的にはほぼ100%だからなあ

          • 問題になってるのはPCRの特異性じゃなくて、サンプル中のコピー数と逆転写効率なんやないの?

            • ベイズとか偽陽性とか騒いでた連中は特異度デマーだわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん