2021-01-02

記事への反応 -
  • はてブ民って反出生主義には否定的だけど、 猫の去勢とかには肯定的なのは謎だよな。 不幸な猫をへらすためって完全に反出生主義じゃん

    • 崖から投げるよりはまし

    • 人間は余っても処分されないけど、猫は余ったら処分されます

      • 麻原彰晃とか処分されじゃん? 野良の人間が凍死したりするし。

    • 出生前診断は権利だ堕胎は権利だって毎回ホッテントリに入る度に大合唱しているが 本当に反出生主義に否定的か?

      • そうなんだけど、反出生主義を解説する記事が出るとみんな否定的な意見を言うんだよ。 不思議だろ?

    • 幸せになれないなら生まれないほうが良い、っていうのと 誰も幸せになんかなれないから生まれないほうが良い、っていうのは違わね? 部分と全体の差

    • ナチは不要なユダヤ人を殺し障害者を断種したが、反出生主義に基づいてやったわけじゃないだろ。 猫の去勢は左派的価値観に悖るという批判はありえるし、実際アニマルライツ系には...

    • はてブ民って反出生主義には否定的 ま?ほんまに?せやろか?ほんまでっか

    • 反出生主義を唱えるまでもなくそうなっているから主張する必要がないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん