2020-11-29

記事への反応 -
  • インフレ前にドル建てとかしてれば実際助かってるよ

    • それって資産をドル建てで持っていたからだよね ジンバブエドル建ての投信持っていても救われていないよね

      • 一国だけの株式に集中投資していたら当然そうなる。だから世界全体 (せめて先進国全体) に投資しておくのが重要。

        • ファイナンスのこれを義務教育にしてくれればなあ

          • つーか株とか株を運用してる投資信託とかがインフレ耐性あるから上がってるってのも分かってない奴ばっかなのはやばいわ。 実体経済がどうのこうの言い出す奴らもアホすぎる。 株価...

            • ねー。ばかばっかりだよねー

            • ハイパーインフレは株価も下がりますよ。

              • ハイパーインフレでも、日本株集中投資じゃなかったらいいんじゃない?

                • そもそも外国株へのアクセス権がなくなる状況じゃないとハイパーインフレにならないので無意味な仮定

                  • そもそも革命や戦争以外でハイパーインフレになることなんてないぞ。 皆大して勉強したことも調べたこともないのに人の受け売りでハイパーインフレになるなる言ってるだけ。

                    • 別にジンバブエは戦争も革命もしてねーけどな 政策が失敗しまくっただけ

                      • 独立で誕生した政権だから似たようなもんだと思うけどなあ。 そこから40年近くほぼムガベの独裁だったわけだし。 少なくとも硬性憲法持ってる先進国が似たような状況作るの無理だと...

            • 貨幣がゴミになったら株すら買えねーけどな

        • 日本株全振りしている人

      • ジンバブエのような状況になったとき 自国通貨で貯金しておくだけだと100%助からない 投資信託にしとけば何割かの確率で助かる という話がわかったかな?

        • ジンバブエのようになったらジンバブエの国民にとっては高確率で他国の投信も無意味になってるよ。

          • 高確率でね つまり低確率では価値が残るから現金より有利てことでしょ?

    • ハイパーインフレを起こした国の国籍を持ってる国民は外国の投信なんて持てないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん