2020-11-26

身近にコロナ感染した人っている?

ここ数日間、首都圏の感染者拡大に伴うニュースばかりが報道されている。

しかし、自分の身近な人で感染を報告している人がいないので現実味がない。

センシティブな話題なので声を上げづらいという点もあるが、それにしても、みな健康で日々を過ごしていると思う。

仮に会社の同僚や大学の友人、飲み仲間なんかが感染した場合、

報告義務によって情報通達されると思っているのだが、実際どうなんだろう?(これって義理的な話かもだけど)

身近にコロナ感染者がいるなら教えて欲しい。どのような経路で情報を得たのかもあわせて知りたい。

  • いやで〜す

  • 身近とまでは言えないけど、近所のスーパーで1ヶ月に2人、派遣先の別オフィスで1ヶ月に4人、自社の地方支社で1人出てるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん