2020-11-18

anond:20201118081904

養育を受けられなくなることを恐れて、親の言われるがままに犯罪に加担する

ってのがなくなればいいなとは思う

記事への反応 -
  • ここ最近、ニュースでよく耳にするのが、親子での犯罪。 中学生の息子と父母で窃盗をしている。 時には父親と子供で置石も。 卑怯だと思うのが、役割分担をして、中学生の息子に実...

    • こういう話聞くと、国が代わりに子育てすれば解決するのにって思うよね。少子化も解決するし。

      • 養育を受けられなくなることを恐れて、親の言われるがままに犯罪に加担する ってのがなくなればいいなとは思う

    • そんな親の元に生まれなければ、もっとマシな人生を送れたものを これどういう意味なのか本気で分からんのだが

      • ? 犯罪者の英才教育してこない親なら、もっと生きやすいやろ 今なら進学するのはおろか、まともに働くにもハンデがある。

        • 他の親から生まれた人間は他人なわけで、マシな人生が送れたものをっていう仮定自体が無意味なんだが

          • 親ガチャ失敗したな、くらいの話やん それでなくても、犯罪者にされるくらいなら施設に預けたほうがよかったんじゃないかとは思ってしまう

            • 親ガチャって話ならもっと悲惨な人生送ってるやつはいくらでもいるわけだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん