2020-11-14

anond:20181112211605

泡立て器で取って溶かしてる

記事への反応 -
  • 赤だしがどうとか白だしがどうとかではなく。 先日、味噌汁を作っていて、さて味噌を入れるかと冷蔵庫から味噌を出した。我が家の味噌はマルコメの料亭の味、だし入りで便利。 自...

    • 泡立て器で取って溶かしてる

    • お玉で直接は味噌に違うのが混ざって味が変わるかも でも口付けてないならあんま問題なさそ

    • お玉は量が測りにくいし カビる危険性があるから 味噌スプーンとか使ったほうがいいよ

    • ずさんな俺も菜箸とか調理してる側を中国味噌の中には入れないなあ 中国味噌とか調味料使うときは綺麗なスプーンを使ってる 調理してる側の野菜とか具材が混入すると調味料側で腐る...

    • カップの味噌ならスプーン。計量だったり、普通のだったり、味噌用のくっつかないやつだったり、手近なやつを使うかな。 袋の味噌はお玉、お椀に、ときには鍋に直接、絞り出すので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん