2020-11-09

anond:20201109205959

レイプなんて口にする人とは付き合わなくて正解だよ。

記事への反応 -
  • 26歳。自由恋愛に疲れたから結婚相談所使って、お互い条件を擦り合わせて結婚したい。 私は3つの頃から親の英才教育()を受けてオタクとして育った。家族全員オタクの環境で過ごして...

    • オタク恋活マッチングアプリなぁ…… 相手男性A「ディズニー好きです」 私「(どうしよう趣味が地雷踏むかも)あの……もしかしたらお嫌いかもなんですが、ツイステッドワンダーラン...

      • レイプなんて口にする人とは付き合わなくて正解だよ。

      • それはどう考えても相手がコミュニケーションする気ないだけだよ 次行こう次

    • 一人で生きろ そもそも婚活に向いていない

      • すまん1人のが向いてないんだ 彼氏ならオタクじゃなくても良かったんだけどなぁ……

    • オタク趣味が共有できなくても女性に優しい男性が集まるサークルに入るといいよ。 増田もちゃんとした相手と共有できそうな趣味を始めよう。 フットサルか朝読だね。

      • なるほど。 他の趣味は ・古着(センスが良くて安い掘り出し物が好き) ・街歩き ・映画 とかだなぁ……。映画にはNGジャンルない。 これでもいけるかな?

    • 結婚相手はオタクで良いが、趣味の領域はお互いに不可侵でいたいってオタクまぁまぁいるよ アニオタしか見えてないようだけど、オタク婚活ってアニオタだけじゃないし 増田の周りに...

      • そうか、確かに……! スポーツオタクとかに正直偏見あったけど、視野を広げてみる。

    • ちゃんとジャンルという意味で「ジャンル」という単語を使う女を初めて見て感動してる

    • そんなに詳しくないから特定の作品で申し訳ないけど、 ・ハクメイとミコチ ・映像研 ・ポプテピピックとかそういうサブカル系 ・ホビアニ系各種(世代なのはデジモンとか) とかなら一...

    • やめとけ。まともな人ならオタク趣味を持っていても普通の婚活市場を狙うけど、わざわざオタク婚活に参加するってことはそれだけヤバい奴の可能性が高い

    • オタク婚活をやる人がそうかはわからないけど、 大抵のオタクは家族とその趣味を分かち合いたいかというとそうではなくて、 単純に「オタク趣味を黙認していてほしい」って欲求のが...

      • マッチングアプリでの経験でしかないけど、 ・とにかくシェアしたい欲求が強い人 ・それしか話題がないから布教にならざるを得ない人 って感じの男オタクは多いかな〜 逆は見えない...

        • 前者はなかなか想像つかない人物像だな… 時代の違いなのか 後者はまあ、いるかもしれん 共通の話題として安全策しか投げれない場合はそうだろうな…

          • 前者はそもそもコミュニケーション取れないタイプだったりする😅 だから本質的には後者が問題なのかも 他に何か、共通でなくても趣味があればいいんだけど……

      • ほんとにそう思う 外出中に鉄道模型捨てられるみたいなのマジ勘弁 親がそうだったのに、結婚相手にまでやられたらつらいわ

        • 元増田だけど、勿論勝手に捨てたりはしない!捨てたりはしない……けど、それ(鉄道模型)に関しては、自室じゃなくてリビングダイニングとかの共有スペースに侵食してくるなら「シェ...

          • 流石にそれはやらない やらないけど、ネットで読んだ本で床が抜ける話が笑えない ので、収集癖もほどほどにダイエットしないとなあと思ってるけど、 なかなか捨てられないんだよね...

            • な、なるほど😅 自室に限るなら全然私はOK!私の本棚もBLや同人誌が山ほど入ってるし…… ごめんね、嵩張る趣味の人はみんな共有スペースまで出てくるイメージだった!偏見が取れて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん